庶民派?   【Vol 1467】

  • 2013/04/30(火) 07:27:15

『ちい散歩』『ぶらタモリ』、『もやもや・さまぁーず』等々、街を歩くのが《流行り》になってしまいましたね。
テレビをガチャガチャしていたら、加山雄三さんが、亀有周辺を歩いていました。



私が以前 お世話になっていたKS社のそばも歩いていました。
あと、知っている人は知っている「ホイッスルの会社」、ここも有名なんですね。いろいろと会話していましたが、、、
地井さんのような《庶民的な》感じとは、ちょっと違っていましたね。
まぁ、皆が同じでも面白くないので、それが「味」と解釈して、、、
でいいですかね。

東京湾で不発弾・・・アサリ漁をしていた船の網に、《不発弾》がすくわれてきたそうです。怖いですね。



気がついた漁師さんが、警察に通報、自衛隊まで出動する騒ぎになったようです。無事でよかったです。。

ガリガリ君、新タイプ?・・・以前、噂になっていたガリガリ君《コーンポタージュ味》、最近、製造が追いついたのか、スーパーでも見かけるようになりました。先日も、スーパーで売り場を見ていると、、、ん?私が知らなかった味、、、



《キウイ味》、、、
美味しそうじゃないですか!
買ってきて、夜、食べてみると、、、
香りはOK、なんですが、、、味がイマイチ、、、薄いというんでしょうか、、、満足するところまで、いきませんでした。。半分、残してあるので、もう一度食べてみて、「判決」をくだしますか。。

◆クイズ261◆

連休中ですが、いきますか。

◆ヒント1  【 地 】

◆ヒント2  【 連 】

◆ヒント3  【 広 】

◆ヒント4  【 袋 】

◆ヒント5  【 状 】


とりあえず、キーワード無しでいってみますか。

さて、今日は
30日の『火曜日』です。
曜日の感覚がヘンですが、、、大丈夫ですか?
私は朝から銀行へ、、、そして、荷物が大量入荷。
雨が降る時間もありそうで
、、、うまくいきますように

















どこで誰に会うか、わかりません(^^ゞ  【Vol 1466】

  • 2013/04/29(月) 07:41:36

ゴールデンウイーク真っ只中、皆さん、ゆっくりしていますか?
うちの会社は、日曜日以外は《営業》しようかと思っています。
昨日、日曜日は女房と出かけました。
都内(練馬)に入ったところで、、、
「トイレに行きたいな」
と横でブツブツ、、、
マクドナルド
で休憩しながら、トイレを借りることに。。



ベーコンレタスバーガーを食べて、満足そうな女房と店を出ると、、、
「原山さーーーん」と誰かに呼ばれて、、、
振り返ると、S文社のN沢さんが、、、ドライブスルーに並んでいました。
いやいやいや、、、奇遇ですねと会話を交わしました。
どこで誰に会うか、、、狭いですね、世間は。

松山選手が優勝・・・男子、プロゴルフ「つるやオープン」。ジャンボ尾崎選手がエイジシュートを達成して、話題になりましたが、、、最終日、逆転で優勝したのは、プロ転向2戦目の松山選手でした。



まだ、大学生、ですからね。立派です。
しかし、真価が問われるのは、『最終日をトップで迎えて、逃げ切る』優勝を経験するとき、でしょうね。
まずは、おめでとうございます

◆クイズ(特別編)の答え◆

先日、回答が来ていませんでしたが、、、
本命のコンポーザさん、クイズに気がつかなかったと、、、
連休中らしいお答え。結果、正解を頂きました。
私は、最初に、「名」と「葉」に気がついたのですが、後が苦労しましたね。
ということで、『万葉仮名』が正解かと思います。

さて、今日は祝日の月曜日
明日、大量の荷物が入る予定、しかもの予報。
社内をまず片付けます。その後、新しい内職作業をやっつける予定です。
皆様、よい休日を。。

【T&K言いたい放題 Vol 168 ゴールデンウィーク!】

  • 2013/04/27(土) 23:02:45

ゴールデンウィークに突入ですね

今朝の日暮里駅は、いつもの土曜日より静かな感じでしたが、
旅行鞄を持った人が、目立っていました。


みなさんはどちらにお出かけですか?

私は。。。近場をウロウロの予定です。
それでもこの時期は色々なイベントが多く、結構楽しめるものですよね

会社の近くの商店街では、ちんどん屋さんが活躍。
≪銀座カンカン娘≫≪瀬戸の花嫁≫を演奏しながら、元気に歩いていました。


下町の、とてものどかな風景でありました


ゴールデンウィーク、楽しい思い出がたくさんできますように

今でしょ! の66歳。。  【Vol 1465】

  • 2013/04/26(金) 07:41:32

昨日の男子ゴルフ、「つるやオープン」、、、懐かしい顔が、ニュースに出ていましたね。



あのジャンボ尾崎選手
昨日の初日、なんと、、、62で回ったそうです。
スゴイですね。
ゴルフでは、(アマチュアは)自分の年齢よりも小さな数字(スコア)で回ることを【夢】にしている方が多いのですが、プロは、レベルが高いので「無理」と考えられています。
それが、(シニアツアーでは無く)レギュラーツアーのコースで達成したんだから、価値が大きいですね。
インタビューで、、、「やるんなら(常に)今でしょ!」と元気なコメント。
おめでとうございました

小僧寿し、新展開・・・全盛時の1/3くらいの規模になってしまった小僧寿し。新しい展開を考えているようです。



『立ち食い寿し』
だそうです。
皆さん、行かれたことはありますか?
昔からある、《立ち食い》の寿司屋さん。神田や日本橋あたりに多いかと思います。私も最近、行っていませんが、、、どうなりますか。

◆クイズ(特別編)◆

昨日は、夜、気がついたら7:30でした。
クイズまで手が回りませんで、すみません。
寂しいので、日経さんのクイズ、借りちゃいますね。



『名』という字が含まれています、とコメントがありましたよ。
私もチャレンジして、、、結構、時間がかかりましたが、、、
たぶん、正解だと思います。
コンポーザさんのコメント
を待ちますか(^O^)

さて、ゴールデンウイーク前、、、バタバタしていますが、今日もポスターの出荷あり、お客様あり、、、
日暮里⇒外出⇒日暮里の予定です。

★明日は、世田谷ですので、ブログはお休み。
 月曜日は(休日ですが)出勤しますので、お楽しみに

エアグルーヴ、出産後に死亡。。  【Vol 1464】

  • 2013/04/25(木) 07:37:33

競馬ファンに残念なニュース。
牝馬でありながら、牡馬に混じって秋の天皇賞を勝ったエアグルーヴが、出産後に死亡したというものです。



競走成績も立派でしたが、牧場に帰って、母馬としても、、、
アドマイヤグルーヴ
で母娘3代にわたってのG祇覇
ルーラーシップ
フォゲッタブル、グルヴェイグ、、、と重賞の勝ち馬4頭の母となりました。
お疲れ様。合掌。

さて、、、私の愛馬ストゥーディアスが、今週、出走予定です。
今のクラスでは苦戦が続いています。
どうなりますか。
また、私、2歳の牝馬を購入致しました。
エレメンタリー
(父ダイワメジャー)という名前です。
夏のデビューを目指しています。

最福寺、融資が、、、・・・ニュースで記憶がありますでしょうか?九段にある朝鮮総連のビルが競売にかけられて、、、入札したお寺が『最福寺』です。銀行の同意を取り付けて、落札したのですが、、、



どうやら、政府からの圧力がかかったようで
「融資を出来なくなった」と連絡が来ているようです。
これは、これで、、、おかしな話ですが、、どうなりますか。

◆時間が無いので、クイズ、、、すみません、お休みします
 夕方あたり、、、ひょっとして(^^ゞ

これから、世田谷です。
早めに戻って、午後は、お客様あり、出荷あり、、、
デザイナーのきつねさんとも打合せしたいのですが、、、
どうかな。。