今日から4月!!  【Vol 1445】

  • 2013/04/01(月) 07:28:52

なんだ、かんだバタバタしているうちに、4月に「なっちゃい」ましたね。
世間では、新しい職場、新しい学校(入学式は少し先、ですが)、テレビ・ラジオでは新しい番組、、、スタートする時期です。
我が社では、ラジオを聴きながらの作業ですから、ラジオが「時計替わり」なんですが、、、早速、朝の番組が変わって、、、どうもピンと来ません。
この時間、文化放送では、我が社が設立された2008年からずっと、、、吉田照美氏の声を聞いてましたので、、、
今日からは、フジテレビのアナウンサー・福井さんがなぜか文化放送を担当する『グッモニ』がスタートしました。
早く慣れないと(^^ゞ

さて、来週は、『吉川なまずの里マラソン大会』に出場する私です。
昨日は、皇居に来るつもりでしたが、、、いろいろありまして、地元の航空公園に変更。
「これだけ寒いと花見の人も少ないだろうな」と現地に着きますと、、、



桜は咲いていますが、人は疎らでしたね。
走りながら会話が聞こえたりして、、、
「皆、来ないね。先に始めようか」

という女性ふたりの会話。さびしそう。。。
私は、走り終わって、、、汗をふきながら、車へ。
久しぶりに真剣に走ったので、ぐったり(^^ゞ

いろいろ、計画はあったのですが、とにかく《横になりたい》気持ちが勝ちまして、、、家に。
我が家の近くにも『さくら通り』という商店街がありまして、、、
今年もきれいに咲いていました。



一週間で散ってしまう、、、毎年思いますが、もったいない、ですね。

◆クイズ255の答え◆

先週のクイズ、世田谷助っ人のTBさんからも正解をもらいました。
【いとう】あさこ、【伊藤】蘭、【伊東】四朗、【いとう】せいこう、、、というわけで、『いとう、という苗字の有名人の名前、頭1文字』でした。

◆クイズ256◆

4月を迎え、気分も新たにお願いします。

◆ヒント1  【 ゴッ 】

◆ヒント2  【 タク 】

◆ヒント3  【 告 】

◆ヒント4  【 恋 】

◆ヒント5  【 ディ 】


これは、難しいので2文字も混ぜましたが、、
どうでしょうか。

さて、今日は4月1日、月曜日。
私は、午前中外出。午後は日暮里にいます。
先週発送しましたI社さん、いろいろありまして、一部が再度発送、、、
今日と明日で行います。
今月もがんばります