皇居一周。。。  【Vol 1470】

  • 2013/05/03(金) 09:51:39

今日から大型連休「後半」ですね。
各行楽地、高速道路は混んでますね。

さて、我が社は(もっとスゴイかと思いましたが)ボチボチの仕事量。
若干、余裕があり、マラソンもやってみようかと、、、
明日(4日)のマラソン大会に《当日エントリー》を考えています。
ぶっつけ本番も厳しいので、今朝は、皇居で練習してきました。

飯田橋駅のコインロッカー
に荷物を預けて、ゆっくり歩きながら九段下方面へ。交差点から『九段会館』が見えます。



3.11の震災で、営業中止になったんですが、建物はそのままです。
竹橋
まで歩いて、、、皇居外周に入ります。
最初の坂道、連休(しかも朝の7時!)ですが、走っている方がいますね。



坂を登りきったあたりから走り始めます。
イギリス大使館を横に見て、半蔵門へ。
その先の右手には、『国立劇場』、『最高裁判所』があります。



坂を下って、(今も工事中の)桜田門をくぐると、
松林
が迎えてくれます。



その先(東京駅側ですね)桔梗門
この眺め、時代劇にもよく出てきますね。



お堀には、鳥がゆったりと泳いでいます。



毎日新聞前
に戻ってきて、1周を終えました。
またまた、歩いて九段下に向かいます。
『日本武道館』
の後ろ姿が見えます。



飯田橋駅まで戻る途中、寂しい貼り紙が。
行きには気がつかなかったのですが、、、
【とんかつの いもや】
さん。
4月末で閉店。「長い間、ありがとうございました」と書いてありました。
あの無口なオヤジさん。私が通っていた10年前でも70歳近い感じ
でしたからね。
ご苦労様でした。

飯田橋駅に戻って、終了。約8kmくらいのコースですからね、
脚にきました(^^ゞ

明日は、本番
どうなりますか。。