《国民栄誉賞》の陰に隠れて、、、  【Vol 1472】

  • 2013/05/06(月) 07:39:33

昨日は、元ヤンキース(元巨人)の松井秀喜選手の引退式、そして、長嶋茂雄さんとのW受賞となった《国民栄誉賞》の授与式が行われました。
しかし、、、
ひっそりと、、、ですが、私には嬉しいニュースがありました。
女子ゴルフで横峯さくら選手が『2年ぶりに優勝』したんです。



土曜日に久しぶりにニュースで取り上げられたのが、、、
「横峯さくら選手が、連続予選突破92試合を記録しました」というもの。
毎回、TOP10にいるような気がするのですが、優勝してなかったんですね。
最終ホール、緊張からか、ティーショットが左の方へ、、、
「ファー!!」
という声にドキっとしましたが、木に当たったのか、ボールが出てきました
涙も見られた、2年ぶりの優勝でした。

そして、、
東京ドーム、、、松井選手の姿、立派でしたね。



長嶋さんの『肉声』
も良かったなぁ、と思いました。
長島三奈さんが
付き添っていたのも安心しました。長嶋一茂さん、テレビのゲストで出ていましたが、『付き添い』でなかったところに、、、
私は、いろいろなことを感じてしまいました。

◆クイズ262◆

会津に帰っていたというコンポーザさん、、、
帰ってきてからも、このブログをのぞいてくれたんですね、、、
ありがとうございます。
あっさり、正解も。。

◆ヒント6  【 新玉 】

◆ヒント7  【 熊 】

◆ヒント8  【 新八 】

◆ヒント9  【 新水 】

◆ヒント10 【 出水 】


さすがに、ヒント7を2文字にするとわかってしまうので、
隠してみましたが、、、
どうでしょうか。

さて、今日は連休最終日ですが、我が社は梱包作業やってます。
今朝は、車で来ましたが、空いてましたね。
5:30に家を出ましたが、1時間少々で来ちゃいました。
今日一日、お休みの方はゆっくりと、、、してくださいね。