5連敗?5連勝ですよ!  【Vol 1476】

  • 2013/05/10(金) 07:46:42

昨日は、暑かった東京です。
荷物を運びながら、汗
だらけ、、、
今日も26℃らしいですね。

さて、プロ野球のパ・リーグ、シーズン前の予想に反して「混戦」です。
昨日は、日本ハムVS楽天でした。
セ・リーグの試合が無かったので、TBSラジオで実況中継を聴きました。
結果、楽天が勝って5連勝
しかし、、、新聞やスポーツニュースは、、



『大谷2安打も、日本ハム、5連敗』
という扱い。
さびしいなあ。
楽天は 5連勝で貯金1ですよ。
3位ですよ



交流戦で、(めた坊やパルキーの好きな)ヤクルトを飲み込んで、、、
貯金を増やしますよ、、、へへへ。

ソニーが黒字・・・3月期の決算が発表される時期になりました。ソニーが黒字になったと発表しましたが、、、不動産や株を売却した利益を無くすと、、、あら、、、赤字、なんですね。



「そういう時のために内部留保(不動産等)がある」と言われれば、そうなんですが。
まぁ、ヒトの会社のことよりも、自分の会社を考えないとね(^^ゞ

ヤマダ電機、役員降格は「片道切符」?・・・大手家電量販のヤマダ電機も決算を発表。会長から社長に山田氏が返り咲くことも、、、



業績が回復すれば、(役員を)元の地位に戻すのか?と聞かれ、、、
「全員ではありません」
とのこと。
厳しい、、いや、当たり前か。

◆クイズ特別編◆

意外にもTさんが手間取っているようですが、、、
【算】盤、【算】術、、、ということで、、、『』が答えでしたね。

今日は、日暮里
なんですが、荷物を取りに行ったり、(すみません)実家の用事もあって、、、あまり、社内にいない感じです。
何かありましたら、携帯電話にお願いしますm(_ _)m

明日は土曜日、、、世田谷に直行予定です。
 皆様、良い週末を