【T&K言いたい放題 Vol 170 母の日】

  • 2013/05/11(土) 22:28:31

明日5月の第二日曜日、母の日ですね
みなさん、準備はお済みですか〜



この母の日、無知な私は日本特有の
≪カーネーションを売るための花屋さんの策略か
くらいに思っていたのですが。。。
母の日の起源は世界中、何説もあるようです。

驚いた事に昔、昔、古代ギリシア時代には
≪神々の母リーアに感謝するための春祭りから発祥した≫との事。
またアメリカでは、フィラデルフィアに住む少女が母の死に遭遇し、
生前に母を敬う機会を設けようと働きかけた事に由来するそうです。

≪偉大なる母≫に大いに感謝しましょう

社長のお家ではこんな感じでしょうか



私事で恐縮ですが・・・
昨年12月、私の母が突然の病で入院しました。
一時は後遺症など色々な心配をしたのですが、
今ではすっかり元気になり、来週には友人と旅行に行くようです。
社長はじめご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
と言う事で、今年の母の日は、格別な思いで迎えています。

母の日、素敵な思い出となる一日でありますように