【T&K言いたい放題 Vol 171  女性専用車】

  • 2013/05/18(土) 23:39:05

先日の通勤途中、数名の女性が男性一人を取り囲み、
駅員さんに何やら訴えている場面に遭遇しました。

≪痴漢の現行犯??≫と思わず聞き入ってしまいましたが。。。
≪気が付かないで乗っただけだろう≫と言う、
男性の大きな声が聞こえてきました。

どうやらその男性は、≪女性専用車両に乗った≫と咎められているようでした。
世知辛い世の中です



女性専用車ができて間もない頃、友達が言っていたのを思い出しました。
≪女性専用と知らずに乗った男の人が、周りがみんな女の人だと気が付いた時を見るのが面白い≫と。。。
彼女曰く、≪周りを見て一瞬驚き、たいていの男の人はうつむき、ドアにへばり付く≫そうです。
できた当初は知らずに乗ってしまう男の人、多かったのでしょうね。
彼女の意地悪さ。。。いやいや優れた観察力に関心したものです。

男性のみなさん、もし間違えて女性専用車に乗ってしまたら。。。
まぁ、万が一間違えたとしても、法的根拠はないそうですので、ご安心を

風薫る五月
新緑パワーをたくさん吸収して、
来週も頑張ります
どうぞよろしくお願いします