【T&K言いたい放題 Vol 177 6月終了です!】

  • 2013/06/29(土) 23:28:56

6月、無事に終了しました。

フタを開ければ、世田谷ブランチ、過去最高の出荷数を記録しました。
後半は毎日、千本ノック状態
これでもか、これでもか〜と言うほどの出荷数でした。。。


終了のガッツポーズ
最後まで衰えることのなかった彼等のパワーに、拍手です
本当によく頑張ってくれました
お疲れ様でした


今年も半分が終わったかと思うと、いつもながら少々焦りを感じますが。。。
まだまだ大量梱包のお仕事に沸き立つ当社です。

もうすぐ夏本番
暑さ対策も忘れずに。。。
来月もどうぞよろしくお願いします


いやいやいや、笑うしかない。。 【Vol 1518】

  • 2013/06/28(金) 07:50:18

昨日は、(日暮里に)助っ人を呼んでいまして、、、
朝の会話が、、、
私「今日は、ポスターの出荷があるのですが、午前中は出かけないと
  いけないので、1時スタート予定です」
とかなんとか、、そして、12時に会社に戻って、、
私「ごめん、ちょっと手が離せないので、そっちのPCの画面立ち上げて、
  これを調べてもらっていい?}
それが、終わって、、、
私「3時にはスタートしたいね」
急ぎの見積り依頼にお答えして、、、
私「いくらなんでも5時にはやらないと。あれ?5時まで、だっけ?
  残業してもらっていい?」
結局、ポスターの発送を始めたのが、、、6時すぎ(^^ゞ
携帯電話を見たら、、、着信履歴30件以上(30までしか表示できず)、、、固定の電話でも10件くらいは受けていると思われます。
すなわち、40件以上電話を受けているわけで、、、
これじゃ、梱包作業どころじゃないですね(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ウインドウズ8・・・今年?ですよね、、、ウインドウズ8が発売されたのは、、、評判が悪かったようで、早くも「改良版」出たみたいです。



ウインドウズ8.1
、、だそうで。。
一番のポイントは、左下に復活した《スタートボタン》とのこと。
うーん。。

ずどん!!・・・ズドン、、と聞いて思い浮かぶのは、、、ピストル、ですか?そんな恐ろしいものではありません。食べ物です。



私のお世話になる大先輩TKDさんが住んでいる埼玉県吉川市は、『なまず』で町興し、、、なんですが、鰻丼ならぬ鯰丼を『ずどん』と呼ぶんだそうです。
次回、食べに行ってみようかな。。

◆クイズ=特別編の答え

うちのTさんにもわかってしまった、、ということは、ヒントが易しすぎたかな、、っと。週末にやる方もいらっしゃるかと思いますので、月曜日に答えを発表しますね。

さて、今日も、、、バタバタとするんでしょうね。
朝一番で銀行へ。
その後、葛飾に荷物を取りに行き、、、2回往復、、、近所の外注さんに一部お届け、、、最後は、練馬の外注さんに、、、
夕方、日暮里に戻って、、、あああ、考えたくない(^^ゞ


妻夫木さん、ギターがうまいじゃん!  【Vol 1517】

  • 2013/06/27(木) 07:40:05

今朝、芸能ニュース(この言い方も「死語」ですね、きっと)で観たのですが、、、
例のサッポロビール(かな?)のCMで共演している4人が(イベントでしょうね)お客様の前でビールを飲みながら、演奏も披露しちゃう場面が流れていました。



※写真に(肝心の)妻夫木さんが入っていなくて、、、すみません(^^ゞ

妻夫木聡さん
、、、様になってるんですよ。
(一般の方にはわかりにくいのですが)ギターのコードもハイコードをバンバン使っていて、、、私なんか、足元にも及ばない感じでした。
いやいやいや、ビックリ。。

ミドリムシのスイーツ・・・先日もこのブログで紹介しましたが、ミドリムシのブーム?来てますよ。今度は、スイーツだそうで。。。



前にも書きましたが、いくら『身体にいい』と言われても、、、
あの画像が、頭から消えないと、、、私には食べる自信がありません(^^ゞ

◆クイズ=日経編◆

これだけ、毎週、使わせてもらっていると、、、
もはや『パクリが常態化』している感じで申し訳ないのですが、、、
これが、便利で、、、止められまへん。。




いつもの漢字4文字の言葉を当てる問題。
私は、ちょっと苦戦して、、、5分くらいかな。
皆さん、そんなに時間がないでしょうから、私なりのヒントを言いますと、、、《渋谷のデパートに関係があるような無いような》
どうでしょうか。。

さて、今日は木曜日。
おっと、明日は月末
今日のうちに、銀行関係を半分はやっておかないと、、、
明日は混むので(^^ゞ
今日も外注先さんを行ったり来たり、ポスターの発送もあり、日暮里近辺にいますので。。

もう少しで「阿佐田哲也」。。 【Vol 1516】

  • 2013/06/26(水) 07:29:32

いやいやいや、、、仕事がぎっしり詰まっている今週。
銀行
にも行きながら、、、
ちょっと、無理がありました(^^ゞ

結果として、夜中まで作業するハメになってしまいました(^^ゞ
とりあえず、「3時間ほど、寝ました」という感じでして。
小説家「阿佐田哲也」さん、麻雀大好きで、ペンネームは
《朝だ!徹夜だ!》
から来ているそうです。。
まぁ、有名な話ですが。。

楽天、快勝で2位!・・・試合終了まで(作業をしながら)聞いてしまいました(^^ゞ  11−0ですか、、、すみませんね。22安打



田中投手は、開幕から10連勝。早くも2ケタ勝利。
まぁ、大エースですからね。ヨシヨシ。。

◆クイズ270の答え◆

うちのTさんが正解でしたから、答えを発表するまでも無いかと思いますが。
【応】対、【応】接、、、ということで、『応という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。

さて、さて、、、いろいろ仕事を頂きながら、スタートした30万セットの手配が大変です。私の車に満載にして、毎日、S産業さんから荷物を運んでいます。私の手応えとして、『これなら30万セット、大丈夫かな』というところまで、あと少し(^^ゞ
今日も、葛飾・S産業さんと外注さんを『行ったり、来たり』。。

サザンが  【Vol 1515】

  • 2013/06/25(火) 07:44:23

このタイトルで、、
!!』とうれしそうに答えるのは、うちのバンドのベーシストくらいでしょうね(^^ゞ
今朝の新聞に大きく写真が出ていたサザンオールスターズ



5年ぶりの復活
だそうです。
『勝手にシンドバッド』以来、35年ですか、、、
大ベテランになりましたね。

QRコード・・・いろいろなところで、見かけるようになりましたね、QRコード。どうやら、進化しているようです。



特殊な端末でしか読めない
コードや、透明のインキで書かれているコードがあるんだそうです。
ただし、世界的には、アメリカで主流になっているPdf417?とかいうコードが多いようですね。航空会社は、国内線ではQRコードを、国際線では、Pdf417?を使っているんだそうです。なるほど

◆クイズ270◆

うちのTさんが正解、、、ですか。
偏差値25
ですね(^^ゞ

◆ヒント6  【 感 】

◆ヒント7  【 饗 】

◆ヒント8  【 反 】

◆ヒント9  【 慶 】

◆ヒント10 【 呼 】


こっちを初日にした方が良かったかな。
失敗(^^ゞ

さて、今日もドタバタ、、、
30万件の封入の荷物移動、、、納品する箱の確認。
お客様が(直接)確認におみえになる
とのことで、、、
うまくいくといいのですが。。。
私は、終日、日暮里です。。