【T&K言いたい放題 Vol 174 頑張ろう日本!】

  • 2013/06/08(土) 23:42:52

今週、月初めと言うことで、世田谷ブランチにはたくさんの納品がありました。
その中の一つを持ってきてくれたドライバーさんに
いかにも元気で明るそうな、クマのプーさん体型のおじさんがいました。
お歳は。。。60歳前後でしょうか?

このドライバーさん、聞けばこれから宮城県・石巻に帰るとの事。
震災で大きな被害を受けた、石巻。
≪今はどうですか?≫と私が聞くと、
≪震災バブルで大忙し。こんな年寄りに石巻から大阪まで行かせて、
こき使われてるよ〜≫と大笑い。

自分はトラックの中で震災に遭遇した事、
実際に目にした津波の事。
身振り手振りを交え、色々な話しをしてくれました。
明るい口調に聞き入っていた私でした。

ところが一転、
≪俺の幼馴染がまだ二人、帰って来ないんだよ。
街の復興だってまだ瓦礫が無くなっただけで、
俺が生きているうちに復興はできないだろよ。。。≫としんみり。

やはり忘れてはいけない。
大きな傷を負った人達のこと。
その傷は2年やそこらで癒えるわけはないと言う事。
今週、改めてそう思いました。


そのドライバーさん、最後は
≪俺の母ちゃんは、お姉ちゃん(私)の体型とそっくりだ。
だから津波にも流されなかったんだ。ま、俺もだけどな〜≫
とガハガハ笑いながら帰って行かれました。。。
この明るさ、見習いたいものです。

さて、当社には追い風が吹き荒れている模様。
来週も頑張ります。
よろしくお願いします

神様!!   【Vol 1501】

  • 2013/06/08(土) 08:41:40

いやあ、今週は、、、よく働きました(^^ゞ
今朝も、目覚ましがなっても寝ていたら、、、
「あれっ、6時少し前だよ。大丈夫?」と女房に起こされ。。
『ホント?! イカン!! 急がねば』
と顔を洗い、歯を磨き、、、シャワーを浴びて、、、
走ってきました

さて、その忙しい一週間が終わりましたが、、、
来週からのご注文が、、、《多すぎるん》です。
いや、うれしいんです。うれしいんですが、、、多すぎます
久しぶりにauさんのPティッシュにちらし入れ、これが10,000個。
G2Pさんの梱包出荷、、、これが1400店舗。
トドメが、、、過去最大の案件、ほぼ《決まり》らしいのですが、封入作業が330,000件、、、わかりました?
33万件、、、お客様が、、、
『33万件、2週間で、、、大丈夫ですか? いや、マジな話』

心配してくれましたが、、、へへへ

正直、自信はあるのですが、、、
問題は、『さらに注文が来た場合』なんです。
神様、、、いつもお世話になっていますが、、、しばらく、雲の上で、、、(注文を)預かってもらって、いいですか(^^ゞ

スピード違反、取締り・・・古屋国家公安委員長、スゴイこと言いますね。「流れに乗っていれば、20kmオーバーしてしまうところで、取締りは、いかがなものか」みたいなことだと思いますが、、、それを言っちゃあ、おしまいよ。。



朝日新聞の記者が(おせっかいにも)大臣が言った(大臣の)地元の道路を制限速度で走ってみたそうです。
「どんどん、追い越されてゆく」
と書いてありますが、、、
それは、、全国どこでも、同じだと思いますが。。

さて、今日は土曜日
通常なら、私が世田谷、なんですが、、、
同窓会がありまして、、、Tさんに変わってもらいました。
そう言えば、、、同級生の『山中湖のAYUMI』嬢、最近、メールが来ませんでしたが、、、元気でやってるかな