天皇陛下が、日暮里に!!  【Vol 1505】

  • 2013/06/13(木) 07:55:54

昨日の朝、時間が無くて、触れることができませんでしたが、、(^^ゞ
おととい、我が町、日暮里図書館に、、、なんと天皇陛下がおみえになったそうです。
私、バタバタしていたこともありますが、全く知りませんでした。
私の事務所と日暮里駅の間、やや日暮里駅寄りに位置する
「日暮里圖書館」、、、
その存在も初めて(^^ゞ



大家さんが地元の方から得た情報によりますと、、、
到着、2時間くらい前から、警官の姿が目立ち始め、、、
近くの道路が封鎖され、、、
黒塗りの車
が、、、という感じだったらしいです。
日暮里出身の作家・吉村昭さんの企画(展示)をご覧になったそうです。
*ちょっと、調べてみます(^^ゞ

新経連・・・アドバルーンばかりで、実際「何やってんの?」と、、、安倍首相をひややかに見ている私ですが、、、『おっ、多少は《改革》の必要を感じているのかな』と思わせるのが、、、三木谷楽天会長が主催する【新経済連盟』の提唱も受け、「薬のネット販売解禁」等の施策です。



三木谷会長が、自分の業界が潤うように首相に焚きつけている等々の批判もあるでしょうが、、、それは、どこの業界も一緒じゃないでしょうか。
《世の中も良くなる》
そして、(小さな声で)自分の業界も、、、という感じじゃないでしょうか。
私が甘いかな。
じぇじぇ

◆クイズ=番外編◆

何もないとさびしいので、、、
日経さんからお借りしますm(_ _)m



ヒントは無かったですね。いつも通り、『4文字の言葉』を答えてください。
私は、、、秒殺、は無理でした。
5分くらいかな、、、お時間あるときにでも、、、
お付き合いください。

さて、今日も懸案事項、多数
サンプルの用意、内職の手配、、、
これから、一覧表を作成して、《もれ》が無いように、、、
そうそう、この間の『スミセイ異業種交流会』で名刺交換したS社さんが、弊社に来てくれます。すごく、大きな会社さんなので、、、(うちの会社が、こじんまりしていて)驚くのでは、、、へへへ
今日は、日暮里界隈で、、、走り回っています。。