社長、解任。。。  【Vol 1506】

  • 2013/06/14(金) 07:45:46

誰でも知っている造船会社・川崎重工業
昨日、元社長を含む《取締役3人の解任》が発表されました。



こんな大きな会社で、、、珍しいですね。
他社との合併問題で、「取締役会を軽視した」とのことで、、、
よほど、強引に進めようとしたんでしょう。
『リーダーシップ』
難しいですね。

FP取引先の各社長さんを見ていても、いろいろな方がいらっしゃいます。
先日、三鷹の外注先さん(うちよりずっと大きな会社さんです)に
打合せでおじゃました時に、急に社長が現れて、、、
『いつもありがとうございます。
 こんな案件がもっとあるといいですね。
 お願いしますよ』
と声をかけて頂きました。何年もお付き合いしていますが、初めてお目にかかりました。売上げUPに必死に頑張られているのだと思います。
わざわざ、ありがとうございました。。

全米OPENゴルフ・・・メジャー大会が、今日から始まりました。今年は、石川遼選手が出場できず、松山選手が出るんですね。



屈指の難コース
ですから、ベストを尽くしてもらって、
順位は、、、いいのではないでしょうか。
この松山選手、マスコミのインタビューであまりしゃべらず、、、
『話すこともファンサービス』とか
『スポンサーがいやがる』等々、記事も見ましたが、、、
僕は、、、そういうプロがいても全く問題ないと思います。
むしろ、、、たいして知識もない記者から《くだらない質問》
来ることも多いでしょうから、、、適当にやって、、、
ファンには、直接、情報発信すれば、、、と思ったりしています。

◆クイズ=特別編の答え◆

週末にご覧になる方もいらっしゃるでしょうから、
答えは月曜日に。。

さて、昨日は、『分刻み』はオーバーですが、、、
事務所⇒神田⇒近所の外注先⇒事務所(来客3件)⇒中央区⇒神田⇒青山⇒事務所(日暮里)、、、合い間に出荷業務もチェックしていますから、、、
めまぐるしい1日
でした。

今日は、大きな荷物が入ります。
午後は、お客様と外注先で現場確認。
戻ってきて、、、出来れば、ティッシュ1万個を発送したい、、、のですが。
雨も、、、気になります。

★明日は、世田谷に直行しますので、このブログはお休みしますm(_ _)m