コンビニの「スーパー」化。。  【Vol 1547】

  • 2013/07/31(水) 07:37:43

セブンイレブンで、(イトーヨーカドーの)PB商品を販売しているように
価格「下げ」現象、、見かけますね。
あまり、《値下げ合戦》は、(私は)好みませんが。。





あと、最近、野菜を売っているのも見ますよね。
私は、朝、会社で(トースト用に)キュウリやトマトを使うので、
売っていると便利なんですが、、、私が朝、寄ってくるコンビニには、、、
無いですね(^^ゞ

富士山の登山者が「10万人」突破・・・7月1日に山開きした富士山。テレビでもラジオでも、、、よく取り上げています。昨日で登山者が10万人を突破したそうです。





1日、、、3000人以上、、、ですか。
それは、、、《頂上が渋滞》するわけですね。
多くの人は、「御来光を拝みに」行くんでしょうから、、、
いやいやいや、、、ご苦労さまです。。

◆クイズ275の答え◆
神奈川めた坊から正解が来ませんでしたが、、、
忙しくて見ていないだけだと思われます(^^ゞ
月末ですからね。
【ジャ]ビット、【トラ】ッキー、、、というわけで、『プロ野球の12球団のマスコットの名前、頭2文字』でした。

今日の私、、、銀行の残高を見ながら、右往左往、、、
日暮里で走ってます

ニューヨーク。。  【Vol 1546】

  • 2013/07/30(火) 07:30:59

朝日新聞の朝刊に松井秀喜さんが《連載》、、、ロングインタビューと言った方がいいですね、、、を始めました。
その中で、ニューヨークはいい街だし、しばらくは《ここから移る気がない》と語っています。





私は(選手生活から)引退したら、石川県に帰ってくるものと思っていましたが、、違うんですね。
ニューヨークかぁ、、、なかなか行く「チャンス」がないですからね(^^ゞ

夜店のくじ・・・子供の頃、やりましたね、、、箱の中にくじが入っていて、中に入っているカードに書いてある品物がもらえる《くじ》、、、あれに、不信感を持った男性が警察に訴えて、、、




《当たりがはいっていない》ことが判明
それにしても、執念深く追いかけましたね。

◆クイズ275◆
「2日目で答える会」のおふたり、、、ご苦労様です。
わかる人には、わかっちゃうんですね、、、
で、コンポーザさんが正解(^^ゞ

◆ヒント6  【 ジャ 】

◆ヒント7  【 つば 】

◆ヒント8  【 DB 】

◆ヒント9  【 ドア 】

◆ヒント10 【 トラ 】


まぁ、神奈川めた坊なら、、、ヒント7で答えてもらわないと、、、
困りますね。

さて、今日もバタバタと動きます。
世田谷⇒日暮里ですが、、、社内を走り回りますね、きっと


















松井秀喜さん、引退セレモニー。。  【Vol 1545】

  • 2013/07/29(月) 07:19:50

大リーグで活躍して、引退を発表した松井秀喜さん。
日本時間の昨夜遅く、ヤンキース主催の引退セレモニーに出席したそうです。



やはり、、、あのユニフォームが似合いますね
厳しい世界の大リーグで、永い期間活躍するのは難しいことですが、
10年となると、、、ホンのひと握り選手だけですからね。
お疲れ様でした。

山口県、島根県で豪雨・・・関東エリアでは、水不足で「取水制限」が始まりましたが、中国地方では「豪雨」で死者がでてしまいました。



東北地方は『まだ梅雨明けしていません』し、小さな国なのですが、
北から南まで、、、環境が違います。
今日も不安定な天気らしいので、、、被害が広がらないことを
祈るばかりです。

◆クイズ275◆
今週もお付き合いをお願いしますm(_ _)m

◆ヒント1  【 ハリ 】

◆ヒント2  【 バフ 】

◆ヒント3  【 マー 】

◆ヒント4  【 レオ 】

◆ヒント5  【 クラ 】


キーワード、、、『人間ではないのですが、人間です』

さて、今日は29日。
月末です。
いろいろ、バタバタしますが、、、
銀行手続きも含めて、走り回ります
朝は、外注先に向かいまして、午後は日暮里です。。














スーラジ ザ ライジングスター。 【Vol 1544】

  • 2013/07/28(日) 07:21:05

このタイトル、、、ご存知ないですよね?
インドで放映されているアニメのタイトルなんです。
原作は、あの『巨人の星』であります。
もはや、若い人は知らないでしょうね。
携帯電話のauのCMで剛力彩芽さんと共演しているイメージでしょうか。




インドでは、種目を(野球から)クリケットに変えているそうです。
このアニメが、日本でも(ニコニコ動画で?)観られるらしいですよ。
観てみようかな。。
原作の「巨人の星」、、私は、小学校の頃に観ていました。
土曜日の夜7時から、だったと思います。
星飛雄馬が、1球を投げるのにすごく時間がかかって、、、
ストーリーが進まなかったのが印象に残っています(^^ゞ
懐かしい。。

高校野球・・・夏の甲子園、各地で予選が行われています。今日は、私の地元、埼玉県と西東京の決勝が行われる予定です。




西東京は、常連・日大三VS都立日野であります。
都立高校が決勝まで来ること自体、すごいことです。
私も高校一年の時まで、野球をやっていましたので、懐かしい気持ちで見ちゃいますが、、、都立高校、応援したいですね

さて、、、今日は、月末納品のセット作業が「煮詰まって」いるので、それをやっつけて帰ります。
早めに帰って、《睡眠を補充》したいと思ってます(^^ゞ
少々、バテ気味。。

【T&K言いたい放題 Vol 180 あげぽよ?】

  • 2013/07/27(土) 23:32:36

今週の世田谷ブランチは、雑誌&冊子の梱包の仕事をいただき、
お陰様でにぎやかな一週間でした。


そんな世田谷ブランチをお手伝いしてくれたKMさん
なんと現役女子大生
しかもほんわかした雰囲気のかなりの美人さんであります。

KMさん、学校では国文学を専攻しているとの事。
どんな事勉強するの?の問いに
≪ギャル語の研究もするんですよ≫
一気に沸き立つ世田谷ブランチ

何?ギャル語??
どんな言葉があるの?の問いには、
≪有名なのはあげぽよですよね≫と
以外にも真面目一辺倒だと思っていたHさんが回答
Hさんの意外な一面に、私はびっくり

≪あげぽよ≫、みなさんご存知でしたか?
どうやらテンションが高い状態の事を意味しているようですが。。。
すっかり大人な私は≪それは日本語なの?≫と聞く始末

その他には、
ヤグる、やばば、KS、はげど、等々。
意味を聞けば、なるほど〜と感心することばかりでした。
いつの時代も若者の言葉は、面白いものですね。

さて、来週はもう8月です。
暑さに負けず、あげぽよ〜で頑張ります。
どうぞよろしくお願いします