ロト6詐欺。。  【Vol 1529】

  • 2013/07/11(木) 07:35:28

うちの両親も心配ですが、、、
いわゆる「振り込め詐欺」から派生したいろいろな手口。
腹が立ちます

犯人「もしもし、おかあさん、ロト6っていう宝くじ、買ったことありますか?番号を6個、当てると何千万円ってもらえるんですが、うちの会社で、その番号を予想できるようになったんですよ。いいですか、、、今から数字を言いますからね、メモしてくださいよ。明日の朝刊見て、びっくりしますよ」

なんていう電話が来るそうです。
翌日の朝刊を見てビックリ
当たっているわけです。
インターネットを見ていれば、当選番号が前日夜に発表されるので、わかっちゃうんですね。
簡単なカラクリ、なんですが。
いやいやいや、、、。。

大砂嵐金太郎・・・ご存知ですか?エジプト出身の力士。宗教上、食事を出来ない期間=ラマダン=があるんですね。今、場所中なのに、、、



日の出前に起きて、食事をして、、、後は、飲食禁止
相撲につきものの《ちから水》も飲まないで形だけにしているようです。
相撲も外国人力士がいると大変ですね。
うちのTさん、ラマダン、関係ないのかな。
聞いてみるか(^^ゞ

◆クイズ=日経編◆


今週も、、、お借りしちゃいます。



これは、特徴のある感じなので、、、ひらめきませんか?
日本のある場所の名前、ですね。

さて、、、
我が社の大量発送のドタバタも、、、
ついに今日が最後です。
なんとか無事に終わりますようにm(_ _)m