自分で運転!?  【Vol 1540】

  • 2013/07/24(水) 07:05:43

英国の話題といえば、、、
キャサリン妃の出産で
すね。
無事に男の子が生まれました
そのニュースで驚いたのが、、、




病院の前で、マスコミの質問に答えた後、、、
王子が、『自分で運転して』宮殿に向かったことです。
日本では、考えられませんよね。
まぁ、病院も皇居の中にもあるわけですけどね。。

■岩手の元ジョッキーが逮捕・・・競馬ファンであれば、知らない人はいない、、、岩手の有名ジョッキーだった菅原勲さん。現在、調教師なんですが、、、酔っ払って、飲食店で暴れたらしいですね。



私の印象では温厚そうな人だったと思うのですが、、、
49歳
、、、もう《暴れなくてもいい》年齢ですよね。
何があったんでしょうか。

◆クイズ274の答え◆
2日目で、正解者多数、、、
特に「2日目に答える会」のおふたりは、、、
『なぜ、昨日、わからなかったんだろう』と曰って(のたまわって)いました。
【愛】妻、【愛】車、、、『愛という字と組み合わせて名詞になる漢字』でした。

=クイズ・日経特別編の答え=
昨日、書くのを忘れていました(^^ゞ
順【次】、【次】官、、、ということで『次』でした。

さて、さて、、、おかげ様で毎日、あれやこれや、、、
バタバタしているワタシです。
今日も朝から「盛りだくさん」。。
日暮里を中心にがんばります