【T&K言いたい放題 Vol 185 決算です!】

  • 2013/08/31(土) 23:19:10

8月31日・・・
おかげ様で無事に決算を迎える事ができました
皆さまのご支援に、心より御礼申し上げます。



笑って 泣いて 怒って 愚痴って また笑って
もちろん、色々な事がありましたが、
笑顔満開の一年でありました

来週からはまた新たな一年、精一杯頑張ります
どうぞよろしくお願いします

社長、どこまでもついていきま〜す

土佐料理。。  【Vol 1572】

  • 2013/08/30(金) 07:34:40

私は、会津の味方、ですので、、、
『土佐』と聞くと、、「ムム、新政府の人間か!」と刀を構えてしまうのですが、、、って、そんなことは無いか(^^ゞ
もはや、時代は平成、ですからね。

昨夜は、飯田橋時代の大先輩SSさんのセッティングで
新宿・野村ビルの土佐料理の名店『ねぼけ』におじゃましてきました。
同じく飯田橋時代に私の下で頑張ってくれたY田さんが、長年続けていた
本屋さんを閉めることになりまして、「お疲れ様会」でした。







20年くらい前でしょうか、面接でY田さんを採用したのは。
この野村ビルにKonicaさんの本社があり、14Fで入力作業をしたんですね。
懐かしい。。
もうすぐ50歳に手が届く年齢になったとのこと。
これから、、、何をやっていくか、英気を養っているそうです。

『業務連絡』 Y田さん、昨夜はお疲れ様でした。さっそく、相談があるので、
      私の携帯電話に連絡ください。(名刺に番号は書いてあります)

この写真は・・・今朝の朝日新聞に載っている、自社(朝日新聞)の広告ページ、、、なかなか《気持ち悪い》写真が、、、




朝からこれは、、、見たくないと私は思いましたが。。

◆クイズ=日経編の答え◆
やはり、、、サービス問題、、、でしたね。
【屋】根、【屋】上、、、、ということで、『屋』でした。

今日は、これからストーンブラック社さんのカタログの納品です。
急いで帰ってきて、銀行手続き
7月の売り上げが大きかったので、支払いもいっぱいあります(^^ゞ
がんばります

祝! マジックNo点灯!! 【Vol 1571】

  • 2013/08/29(木) 07:38:52

勢いに翳りは見えてきたものの、首位を走るプロ野球 パ・リーグの楽天Gイーグルス
昨日は、オリックスと対戦しました。
敵のピッチャーは、エース金子投手。
「まぁ、今日は いいか」と思ったワタシですが、、、
ロースコアの投手戦に持ち込んで2−1で勝ってしまいました
ついに、マジックナンバー28が点灯しました



野球に詳しくない方のために説明しますと、、、
『首位のチームが、その数字だけ勝利すると、2位以下で一番可能性の高いチームが、全勝しても追いつかない』という数字なんですね。
まぁ、33試合を残して、(マジック)28ですから、まだまだなんですが、対象チームが負けても(マジックNoが)一つ減るので、、、実質は、60%くらいの数字になるんですかね。
とにかく、めでたい、めでたい

台風が来ました・・・太平洋高気圧が、(ようやく)弱まってきて、台風が日本列島に近づいてくるようです。



日曜日に近畿地方あたりですかね。
でも、私の予測では、九州⇒日本海⇒北海道というパターンだと思っています。
水不足を少しでも解消してくれるといいですね。

◆クイズ=日経編◆
簡単すぎて、評判の悪いクイズですが、何も無いよりは、、、
ということで、、、



一瞬、「おっ」と思いましたが、、、
『なぁーんだ』となる感じですかね。
まぁ、チャレンジしてくださいませ。

さて、昨夜遅くに仕事の電話を頂きまして、『豪華7本立て』から【8本立て】になりました
今日の午後に部材を頂いて、月曜日の午前中に欲しいと、、、
下町おやじTグループでがんばってもらいますか。
私の今日の予定、、、日暮里⇒葛飾⇒外注先⇒日暮里です

熱気、ムンムン.。  【Vol 1570】

  • 2013/08/28(水) 07:48:55

昨夜は、住友生命さんが主催の『異業種交流会』に参加しました。
3日間に分けているらしいのですが、昨日だけで、120社くらい、、、
いましたね。
「室内の温度も上がりますので、上着は脱いでください」
と司会の方からも声がかかり、、、
でも、、、暑かったです(^^ゞ



15社さんくらい、名刺交換させて頂きました。
なんとか、今後につなげて行きたいと思います。

ロケット 打ち上げ中止・・・夏休みを利用して、種子島に渡った人も多かったようですが、、、残念、、、打ち上げが中止になってしまったそうです。



夏休みの宿題に絡めていた子供さんもいたでしょうね。
コンピュータの「誤作動」なんていう声もあり、、、残念でした。

◆クイズ279の答え◆
ちょっと、難しかったかな、、、と思っていたら、、、
コンポーザさん、、、『ムムム、、、』なんていう擬音までついて
答えをくれました。
さすが、、、です。
【令】【東】、、、このふたつを並べると、、、
ピンときませんか?  【冷凍】、、、となるわけでして、、、
『にすいをつけても漢字になる漢字』でした。

さて、今日から来週にかけて、、、仕事が重なりまして、『豪華7本だて』であります。世田谷もフォローしつつ、、、日暮里の進行をチェック、チェック。
今日は、、、日暮里⇒世田谷⇒外注先⇒日暮里かな。
銀行のこともやっておかないと

薬か毒か。。  【Vol 1569】

  • 2013/08/27(火) 07:25:24

その時代、その時代で、価値観などは、変わりますね。
タバコだって、ここ20年ですっかり、、、悪者になってしまいました。
昔は、『酒とタバコと**をやって、一人前』みたいな感じありましたよね。



珈琲も、、、いろいろ言われますが、、、
最近の発表では、、、
「一日、3杯以下なら、身体にいい」ですか。
微妙。。

マラソン大会・・・ちょっとご無沙汰しているマラソン大会。ブームでいろいろな町がやり始めていますね。



去年、始まった京都マラソンでは、当初の予算を大幅にオーバーしたらしいです。
広告代理店の電通さん任せだったとか。
よくあるパターンですが(^^ゞ

◆クイズ279◆
昨日は反応なし。。

◆ヒント6  【 台 】

◆ヒント7  【 妻 】

◆ヒント8  【 列 】

◆ヒント9  【 令 】

◆ヒント10 【 冬 】

さて、さて、
、、いかがでしょうか。

今日も世田谷→外注先→日暮里、、、であります。
夜は、異業種交流会あり、、、あまり、会社にいなくて、、、m(__)m