花火大会で。。。  【Vol 1559】

  • 2013/08/16(金) 08:04:20

8.15、、、まさしくお盆で、各地で行事が真っ盛り。
事故もありますね。
昨日は、長野県で雨雲が発達しまして、大変だったようです。
諏訪の花火大会が、途中で中止になったようですが、豪雨となって、近くを走るJRで運行中止が相次いで、帰れないで夜を明かした方もいたようです。
福知山の爆発事故もありましたし、、、
どこに不幸があるかわかりません。。。

野村元監督が始球式・・・楽天の監督だった野村克也さんが、映画のキャンペーンも兼ねて、始球式を行ったそうです。



お元気そうで、何よりです。

■《いいちこ》が首位を明け渡す・・・これは、帝国データバンクの調査ですか、売上げのランキングで首位が逆転したそうです。



『黒霧島』の製造会社が1位になったそうです。
私は、麦焼酎を飲むことが多いのですが、最近、お店に置いてある焼酎も種類が増えてきましたよね。
芋焼酎は、ロックが美味しいのですが、、、
飲み過ぎちゃうんだなあ(^^ゞ

◆クイズ=日経編の答え◆
うちのTさんがわかったので、、、偏差値25でしたか。
【球】根、水【球】、、、ということで、、、
『球』でしたね。

さて、昨日は、大量の荷物をトラックに積み込んで、、、汗をかきましたが、
社内がすっきりしました。
少し、整理しておきたいところです。
今日は、お昼にデザイナーきつねさんが来ます。
車の通りも少なくて、、静かです(^^ゞ