どんより。。  【Vol 1563】

  • 2013/08/21(水) 07:32:42

今朝は、東京は、、、雲が多く、どんより、、、してますね。
西日本は、35℃以上の数字が並んでいますから、関東エリアはマシかもしれません。

ニートだけの会社?!・・・新聞に出ていましたが、ニートの人を集めて、会社を作ろうという話があるようです。人口が減っていく日本では、少しでも労働力があった方がいいですよね。



まぁ、会社に所属した途端に「ニート」というくくりでは無くなるわけですが(^^ゞ

古着回収の会社が日本へ・・・最近、洋服のリサイクルの店が増えてきたように思いますが、日本はまだまだ「リサイクル率」が低いようですね。



アイコレクトという会社が進出してきたようです。
M&Mの中にもBOXを置くんだそうです。そこに古着をいれるとM&Mの500円割引券がもらえる、、、なんていうシステムのようです。

◆クイズ278の答え◆
皆さん、おわかりでしょうが、、、
【続】柄、【続】発、、、という感じで、、、『続という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。

欲求不満の方もいるでしょうから、、、
下記の問題もどうぞ。。。



さて、今日も世田谷に行きます。
ストーンブラック社さんのカタログが進行中。今日はデータのやりとりもあるので、日暮里に戻るのは夕方、でしょうか。
がんばります。。