世界記録! 最速ランナーの前に?  【Vol 1593】

  • 2013/09/30(月) 07:20:41

ベルリンマラソンで世界最高記録が出ました
2時間3分台の記録、、、すごいですね。



ニュースでも語られていましたが。。
さて、この写真、、、
二人、写っているのですが、、、向かって左側の人、選手ではない??
とのことです。
ゴール間際に陣取っていた一般の人が、、、イカンですね、、、飛び込んできて
、、、せっかくの世界最高記録に水を差すことになってしまいました。


交差点にひもが・・・茨城県の出来事。ある人が交差点に入ろうとして、異変に気づき、警察に通報しました。なんと、、、交差点にひもが張り巡らされていたそうです。



自転車やバイクの人が通ったら、、、と思うとゾッとしますね。
こちらも、、、喝っ

◆クイズ284◆
月末の忙しい時に恐縮ですが、、、折りを見て、、、挑戦ください(^^ゞ

◆ヒント1  【 サカ 】

◆ヒント2  【 ハー 】

◆ヒント3  【 ダッ 】

◆ヒント4  【 コス 】

◆ヒント5  【 やさ 】


キーワード、、、私の経験数は、、、結構、多いですよ、、、
8回くらいかな。コンポーザさんは、、、2回くらいかな(想像です)
アケムーさんも、、、2回くらいかな(これまた、想像)
横須賀のダンナは、、、小さいものを含めると10回以上、、、でしょうね、
きっと。

さて、9月30日になっちゃいました。
明日から、10月ですね。
去年は、残暑が厳しくて、まだ30℃くらい、、、ありませんでしたか?
今日は、私は日暮里で銀行関連を、、、

















【T&K言いたい放題 Vol 189 日暮里Walker】

  • 2013/09/28(土) 11:32:57

昨日、≪日暮里 Walker≫なる雑誌が発売されました



ご存知、東京ウォーカーのひと駅ウォーカーシリーズ。
表紙は三遊亭好楽師匠&林家三平師匠と言うなんとも日暮里らしい?
組み合わせです。



日暮里駅では、構内2か所で販売&お祭り騒ぎ。
多くの人たちが足を止めていました。

内容の方は、グルメにご当地アイドル、寄席、伝統工芸と幅広く、行ってみたいスポットばかり!
気持ちのよい季節ですので、日暮里散策などいかがでしょうか?
雑誌を片手に私がご案内させていただきます

朝晩 肌寒い季節になりましたね。
どうぞ風邪などひかれませんよう、ご注意ください。


来週はもう10月ですね。
どうぞよろしくお願いします。

バンザ〜イ \(^o^)/  【Vol 1592】

  • 2013/09/27(金) 07:49:16

やってくれました
とうとう、東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝を決めました
昨夜は、TVでビールかけまで見てしまい、今朝は「寝坊」しました(^^ゞ
スポーツ新聞を買いますと、、、







まさか、まさかと思っているうちに決まっちゃいました。
(私の自宅そばの)西武球場でやっていたので、可能性があるなら、観に行こうか、、、という気持ちもありましたが、2日連続《サヨナラ負け》で、、、
昨日は、すっかり、油断していました。

しかし、これから日本シリーズまで、、、がんばってもらわないと。

これから、世田谷に向かいます。
午後、日暮里に戻ります。

★明日は、世田谷ですので、ブログはお休みですm(_ _)m

たまごっち。。   【Vol 1591】

  • 2013/09/26(木) 07:32:47

プロ野球と言えば、楽天の話題が多くて恐縮ですが(^^ゞ
今朝は、違いますよ。。



セ・リーグで、広島カープが16年ぶりに「Aクラス」を決めました
(私は認めていませんが)あのクライマックスSに進出です。
16年は長いですね。
広島ファンの方、おめでとうございます
私の周りで、、、宣言している人は、、いないと思いますが(^^ゞ

さて、16年前といえば、、、菅野美穂さんの写真集が出たんだそうです。
40万部も売れたんですって。いやいやいや。
そして、流行っていたのが《たまごっち》。
懐かしいですね。
営業で『たくさん歩く』のが仕事の私は、娘に頼まれて、ベルトに
つけていたような記憶があります。
懐かしい。

大相撲 遠藤関、勝ち越し・・・見事ですね。まだ、マゲも結えない、、、入幕4場所目(ですよね?)の遠藤関、8勝3敗と勝ち越しました



素晴らしい

◆クイズ283の答え◆
2文字まで書けば、、、答えみたいなもんですね(^^ゞ
【四】国山地、【木】曽山脈、、、『山脈・山地の名前 頭1文字』でした。


さて、今日は世田谷⇒日暮里の予定です。
涼しくなってきて、快適です
でも、、、バタバタ、は変わりません(^^ゞ

「ため息」は、やめて!  【Vol 1590】

  • 2013/09/25(水) 07:19:45

テニスの大会に出ているクルム伊達公子選手。
昨日は、イライラが爆発して、、、
『ため息ばっかり!』



大きな声で、、、訴えていましたね。
選手でないとわからないのでしょうが、ショットが外れた時に出る
観客の、、、『あぁ』というため息が嫌いなんですね。
外国では、、少ないんでしょうか。

18歳少年が運転する車が暴走・・・またまた小学生が通学するところに突っ込み、事故が起こってしまいました。



縁石に乗り上げ、ジャンプするように飛んで、7Mくらいですか、畑に落ちて、その後、《民家に突っ込んで》ようやく止まったらしいです。
全く。。。

◆クイズ283◆
コンポーザさん、、、またまた正解。

◆ヒント6  【 飛 】

◆ヒント7  【 夕 】

◆ヒント8  【 木 】

◆ヒント9  【 赤石 】

◆ヒント10 【 讃岐 】


2文字も混ぜてみました。
コンポーザさんによれば、、、
若く明るい〜 歌声に〜 てか
だそうです。。

さて、今日は「水曜日」、、、なんか変ですね。
日暮里も世田谷も出荷が多く、、、おかげ様でバタバタやってます。
私は、日暮里です。。