【T&K言いたい放題 Vol 194 Halloween!! 】

  • 2013/10/31(木) 17:52:53

Trick or Treat!
     




TBさんはカチューシャを付けたまま仕事をしていました。
よほど気に入ったのでしょう。
良かった、良かった

ハロウィンって何なんて言いながらも、なかなか楽しんでおります

10月もあっと言う間に終わりました。。。
来月もどうぞよろしくお願いします



命を守ってくれるスマートフォン。。  【Vol 1619】

  • 2013/10/31(木) 07:17:03

これは、、アメリカですか、、、
男性が拳銃で撃たれたのですが、、
倒れない、、、本人も《撃たれたことに気がつかなかった》みたいですね。



胸にあったのが、、、スマートフォン
台湾製で、(画面に)特殊なガラスを使っているそうです。
それにしても、、、銃弾にも耐えられるとは、、、
スパイ映画のようですね。

ローソンが、雪を使って・・・セブンさんに負けじといろいろがんばっているローソンですが、、、雪国でのチャレンジとして、冬場の雪を蓄えて、夏場の冷房に利用するという実験を始めるそうです。


うまくいって欲しいですね。

◆クイズ=日経編◆

昨日のクイズは、カンタンでしたね、、、やはり。
偏差値25になっちゃいました。

では、、これは、、、どうでしょうか。



さて、今日は月末ですが、、、世田谷にも行くし、外注さんにも
銀行もある、、、法務局にも行きたいし、、、

おいおい!!  【Vol 1618】

  • 2013/10/30(水) 07:46:18

世の中、悪い、というか、コスいというか、、、
とんでもない奴
が多いですね。
まったく
まずは、四国電力の50代の職員
《課長以上は、出張費を自分で承認できる》という規定を悪用して、
行ってもいない出張費を請求すること280回超。。。
金額で1800万円超、、、
7年間で280回、、、1年に40回?
毎週に近いじゃないですか
ありえないでしょ



そして、蕨市の若夫婦
生活に困って、家電量販店で子供に商品を盗ませて、、、
夫婦は、夫25歳、妻、26歳。
子供、9歳と5歳。
高校生の時に
出産したんですかね。生活も大変でしょうが、、、
イカンですね。

二重運賃・・・来年、消費税が上がることを受けて、交通機関の運賃が上がるようですが、ICカードでの支払いは『一円単位』を認めようという動きがあるようです。



現金の場合は、(売り場の行列を防ぎたいということでしょうか)今まで通りの『十円単位』のようです。
なんとなく、、、釈然としませんね。

◆クイズ288の答え◆

コンポーザさん、だけでしたね。
しかも、初日で、、、正解とは。
《列》⇒【烈】、、《前》⇒【煎】、、、ということで、『下に点を4つつけても漢字になる漢字』でした。

◆クイズ=日経編◆

わりと分かりやすいかと思いますが、、、
いかがでしょうか?



パッと目に入る漢字がありますから、ヒント無しでいきますか。

さて、月末です。
銀行手続きも
しながら、、、そうそう、先日の交流会でお会いした
NA社様とアポイントが
取れたので、おじゃましてきます。
日暮里⇒外注先⇒日暮里、、、銀行、、、⇒人形町⇒日暮里
です。。。
大きな仕事が2つ終わって、気分的には『スッキリ』してるんですよ、
これでも(^^ゞ 

めだかの行き先。。  【Vol 1617】

  • 2013/10/29(火) 07:22:45

一週間ほど前に、朝日新聞の投稿欄に出ていた小学生の投稿
ここで紹介しました。
今朝の投稿欄に、、、それを見た《葛西臨海水族館》職員の方の
「返信」が出ていました。



「めだかは、住む場所にナイーブなので、簡単に放さない方がいいよ
 学校で飼うとか、、、今後も相談にのりますよ」
というような内容です。
新聞の中でも、小さくしか載っていない記事、見ている方がいるんですね。
朝から、ホッとしました

くまモン、緊張の「体操」・・・水俣病の会合に出席された天皇・皇后両陛下ですが、昨日は熊本県庁を訪問されたそうです。そこで、ご当地のゆるキャラ、くまモンが登場しました。



「くまモン体操」
を披露したそうですが、、、
中に入っている人、、、緊張で汗ダラダラだったでしょうね(^^ゞ

クローン犬・・・科学の進歩がここまで、、、という話題。イギリスでクローンについてのスピーチコンテストのようなものがあり、優勝者にクローン犬をプレゼント?という話です。



現在、クローン犬を作る?のに1000万円くらいかかるそうですが、
うーん、、、私は、、、いいです。

◆クイズ288◆

またまたまた、、、コンポーザさんから正解をもらいました。
降参です m(_ _)m

◆ヒント6  【 列 】

◆ヒント7  【 能 】

◆ヒント8  【 昭 】


時間がなくて、、、これ以上、私に発見できませんでした(^^ゞ

わかるかなぁ。。

さて、これから世田谷です。
行ってきます















っしゃあーーー!!  【Vol 1616】

  • 2013/10/28(月) 07:39:05

プロ野球の日本シリーズ
昨日は、第2戦でした。
我が楽天は、大エース・田中将大投手の先発でしたから、
ここで負けるようなことがあれば、ほぼ「終わり」という状況でした。

試合は、巨人・菅野投手との投げ合いで0−0のまま。
中盤、銀次選手のタイムリーで楽天が先制。
その後、微妙な判定もあって、楽天が2点目。
(これで決まりかななんて甘く考えていたら)巨人・寺内選手の本塁打
2−1。
ここで、田中投手が「怒り」ました。
自分の頭をたたいて、、(何やってんだ、俺は、、、という心境でしょうか)9回まで投げきりました



勝利が決まっても、笑顔は無し
とにかく、あの本塁打を許せない感じでしたね。
求めている目標が、高いですね。
今日は、移動日(休み)で、明日から東京ドームで3連戦。
1試合勝っておくれ。
仙台に戻れば、再び、田中投手の先発です

横峯さくら選手、優勝!・・・女子ゴルフ、前日まで5打差でリードしていた横峯選手が逃げ切りました。後ろから来るのが、アン・ソンジュ選手ですからね、、、厳しかったと思いますが、なんとか、勝ちました。



これで、賞金女王も見えてきました。
森田理香子選手を追いかけます。

ベンツ Sクラス・・・朝刊に広告が出ていました。新しいシリーズのようです。



一番安いクラスで、、、1000万円くらい。
高いクラスは、、、2340万円、、、
私の自宅(中古で買った時)の値段と、、、全く一緒(^^ゞ
いやいやいや。

クイズ288
ベンツの値段で驚きましたが、、、気を取り直して、クイズ、、
今週もお付き合いくださいませ。

ヒント1  【 占 】

ヒント2  【 前 】

ヒント3  【 動 】

ヒント4  【 者 】

ヒント5  【 里 】

キーワード無しで、、、いってみますか。

さて、今日は、、、、ん?
月曜日
ですね。曜日の感覚がなくて(^^ゞ
とにかく、カレンダーの大量セット作業が終わって、、、
ホッとしています。

これから、トラックが来て、そのカレンダーを積み込み、
夕方は、外注先さんでお願いしている大量セット作業の積み込み、
夜は、異業種交流会です。
日暮里で、、、荷物を持って、右往左往