大河ドラマ『江』、、、終わりました。   【Vol 1025】

  • 2011/11/28(月) 07:22:03

連続ものは、ほぼ見ない私が、毎週テレビの前に座らされた?NHK大河ドラマ『江』(ごう)、、、昨夜で最終回でした。
戦国時代に生まれ、運命を(ある意味)弄ばれた(浅井長政の娘)3人の姉妹、、、末娘の江(ごう)が主人公で、家康の跡取り、秀忠に嫁ぐわけですから、(徳川に興味を持つ私が)観ないわけにはいきません。
私が本を読んでいた知識と違う部分もありましたが、、、最終回まで観てしまいました。


大河ドラマと聞くと、、まずキャストに不満を持つ私ですが、、、今回は、女性陣の踏ん張りに感心しました。
主人公の上野樹里さん、がんばっていました。宮沢りえ・水川あさみのご両人はもちろん、ミムラさん、鈴木砂羽さんも良かった。
良過ぎただけに、、、普段、違う番組で拝見しますと、、、ちょっとがっかりかなぁ。(すみません)
とにかく、お疲れ様でした

ジャパンカップ・・・凱旋門賞を勝った馬も出ていて、盛り上がりましたが、勝ったのはブエナビスタでした。去年のこのレースで降着になって以来、勝ち星がありませんでしたが、岩田騎手、うまく乗りました。


ちょっと褒めすぎ、かな。インコースを走りすぎましたからね。でも、昨日の東京競馬場は、インコースが有利でしたから、、、ね。仕方ないか。
私の馬券は、ホンの少し、、、惜しかったなぁ。

◆クイズ141◆

11月も最後のクイズです。

◆ヒント1  【 歌 】

◆ヒント2  【 風 】

◆ヒント3  【 議 】

◆ヒント4  【 紙 】

◆ヒント5  【 装 】


ヒント、、、聖徳太子、、、に関係があるような無いような。。。

さて、28日、、、月末です。
仕事もありますが、私は銀行関連の準備を、、、
今月の売上がまずまず、だったので、『年越し』は出来そうな空気が、、、嬉しいです。
えっ?レベルが低い?
すんません







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

大河ドラマ

時々しか観ていなかったのですが、、、
美人三姉妹でしたね〜。
お母さん役の市、え〜と、、、
誰でしたっけ?すごく綺麗でしたよね!
来年は平清盛ですね。
社長の好きな、壇れいさんも出演ですね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する