ブログは、明日が最終です!  【Vol 1053】

  • 2011/12/29(木) 07:52:15

いよいよ、、、、2011年もあと3日ですか。
我が社は、今日が大掃除&食事会、、、終わりです。
(と言いつつ、明日も出勤しちゃうのが、FP式。へへへ)
請求書に年賀状、、、終わるわけがありません(^^ゞ

タイの洪水、その後・・・今月初旬、水は引いたようですが、、、その後、再稼働した倉庫は、、、1/4 だそうです。撤退する企業も出てきているとか。


この撤退した企業なんですが、『本社 長野県千曲市』と書いてありましたが、私の父親が生まれたところです。の花で有名な村があり、そこに本家も分家もあり、『原山』さんだらけ。今は、真っ白だと思われます

いいとも、に、、、小島慶子さん・・・平日、TBSラジオで午後1時から『キラキラ』をやっている小島慶子さん。「テレフォンショッキング」にでてましたね。


見た目とのギャップが面白い人なんです。
15年間、TBSの局のアナウンサーをやっていて、フリーになりましたが、、そのトークの面白さは、郡を抜いています。ただ、あの短い時間の中では、、、伝わらなかったかなぁ。
ちなみに、ラジオに投稿してくる人のラジオネームも面白いんですが、、、
[警備員コスナー][せんのリキュール]
なんてのが面白いですね。
『キラキラ』ネタは、またいつか紹介しますね。

◆クイズ149=2011ラスト◆

昨日は、アケムーさん(仕事が大変らしいです。残業もある中、クイズにも参加してくれて、、、感謝です)から正解が来ました

◆ヒント6  【 鶴 】

◆ヒント7  【 太 】

◆ヒント8  【 伏 】

◆ヒント9  【 熱 】

◆ヒント10 【 浅 】


キーワード、昨日は『パチパチ』でしたが、、、今日は、、『ペコペコ』ですかね。画面だと見づらいかもしれませんが、、、昨日も今日のキーワードも半濁音ですよ。パチンコの「パ」、カトちゃん・ペ!の「ペ」です。

さて、1年間ご愛読いただきまして、ありがとうございました。
年内は、明日が最後のブログです。
年始は、3日か、4日か、、、まだ決めていません。
会社は、5日スタートです。
さあ、片付け、開始
















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

キラキラネタ

小島慶子さん、面白いですよね〜。
なんだもズバズバ、言いたい放題。
美人だから許されますね!
キラキラネタ、楽しみにしています!

ラストスパート、頑張ります!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する