政令指定都市、言えましたか?  【Vol 1136】

  • 2012/03/30(金) 07:42:49

昨日、熊本市が(4.1から)政令指定都市になると書きましたが、、、20番目の、、、とも。
案の定、うちのTさんはダメでしたね。
あれだけ、送り状を発行するときに苦労しているのに。。。

北から、、、
札幌・仙台・新潟・さいたま・千葉・横浜・川崎・相模原・静岡・浜松

ここまでで、半分(^^ゞ
名古屋・京都・大阪・堺・神戸・岡山・広島・福岡・北九州

やった、、、
時間がないので、バーっといきましたが、、、19個。
ありますね

自動車工場がメキシコへ・・・円高の影響もあるのでしょう、海外に工場を作る会社が増えているんですが、、、自動車業界では、メキシコに増えているようです。


北アメリカと南アメリカの間
で、どちらへの輸出も可能、、、という地理的条件も大きいようですね。
メキシコと言えば、、、(東洋水産の)マルちゃんですね。即席麺が相当浸透しているというのをテレビで見たことがあります。
それが高じて、、、早く出来ることを「マルちゃん」と言うとも。
『これって、簡単?』
「そんなの、マルちゃんだぜ(簡単だぜ)」
というように使うとか。
ホンマかいな

セブンイレブンにおしゃれ雑貨?・・・ますます多様化する、コンビニエンスストアの取扱商品。


お店に居る時間も長くなりそうですね。

◆おまけクイズ◆

昨日の日経のクイズ、、、ややこしかったので、、
やってみます?


ヒントは、、『来』という字が含まれますとのこと
私は、、、なんとかわかりましたが、、、ややこしいです。

さて、、、30日、金曜日です、、、銀行手続きも待ったなし
来週、4月の仕事をいくつか、頂きました!
ありがとうございます。
出来れば、もう少し、大物を、、、(^^ゞ
いや、ぜいたくを言ってはいけません。がんばります!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2012/03/30(金) 13:41:58
  • [編集]

≪来≫??

え?≪来≫ですか?
それすらわかりません。。。。
う〜ん(>_<)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する