変わる業界地図。。  【Vol 1153】

  • 2012/04/19(木) 07:36:52

世の中の変化に合わせて、企業も変わらないと生き残れません。
今ある「売上の中心」になっている事業も[無くなるかも]という意識がないといけません。
私は、写真業界にいましたから、、、ある日、写真がデジタルに変わって、写真店がやっていけなくなる、、、なんていう事実を見てしまったワケで、、、
さて、、、今朝の新聞には、スーツの『青山』を運営している青山商事さんの例が出ていました。


アメリカでカジュアルな衣服を販売しているチェーンの(日本)国内販売権を取得して、1号店をOpenさせてそうです
スーツの需要は、減る一方、、、対策を考えていますね。。

ロンドン五輪まで、100日・・・だそうで、、、イベントが行われたようです。


欧州での開催だと、、、時差がありますから、寝不足の人が増えそうですね。

◆クイズ178◆

今週の2問目。
チャレンジをお願いします。

◆ヒント1  【 力 】

◆ヒント2  【 重 】

◆ヒント3  【 感 】

◆ヒント4  【 幹 】

◆ヒント5  【 温 】


キーワード、、、『言うことを聞かない場合があります』
へんな感じだけど、、、無いよりは。。

さて、木曜日、、、『売上げが、、、』と毎日書いていたら、、、
神様がプレゼントをくれました。
土曜日にSレーゼさんの梱包
が入りました
うれしいですね。。

今日は、昼間ドタバタ、夜は、葛飾区高砂のK社さんで打ち合わせです。
なんと、『オリジナルの手帳』を作りたいとのことで、デザインから製作まで、私がお手伝いすることになりました。
例によって、きつねさんとのチームプレーでがんばります。



















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2012/04/19(木) 09:34:44
  • [編集]

\(^o^)/

Sレーゼさん、嬉しいですね!
神様のプレゼント、有り難い事です。
オリジナル手帳もデザインからだとなかなか時間もかかるでしょうし、大仕事ですね。
素敵な手帳ができますように!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する