韓国のメディアがスト!?  【Vol 1206】

  • 2012/06/27(水) 07:41:04

今朝の朝日新聞、国際面で「妙な」記事を見つけました。
『メディアがスト』

日本では、、聞いたことありませんね。


記事を見ますと、、
各社の社長が問題のある人物(政府の息のかかった)だったりした場合に
記事が偏ることがあるようです。
それに腹を立てて、ストライキ、、、という展開、、、ですか。
日本では、ストライキはありませんが、 『記事の偏り』はあるような気がするのは私だけ、でしょうか。。。

大王製紙、株主に変化・・・製紙業界は、王子製紙と日本製紙が2大企業ですが、それに対抗する意味も含めて、、、北越紀州製紙が出てきましたね。


まだまだ、、いろいろありそうな業界です。。

◆クイズ190の答え◆

今回は、奇妙な結果になりましたが、、、
【生】は、『性』、、、【青】は、『情』というわけで、、、『りっしんべんをつけて、漢字になる1文字』でした。

今日は水曜日、午前中は世田谷に、、、午後は、お客様へ、、、夜は、交流会の方とミーティングです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

北越紀州製紙

少しだけ製紙業界に関係する会社にいたのですが。。。
北越製紙と紀州製紙は合併してたんですねぇ。。。
今知りました(^^ゞ

え?クイズは奇妙な結果ですか?
おかしいなぁ。。。
次のクイズも任せてください(*^^)v

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する