戦国武将の「お茶」、、、  【Vol 1261】

  • 2012/08/30(木) 07:36:42

火曜日は、「かつしか異業種交流会」の会合でした。
葛飾の大きな話題といえば、、、JR金町駅そばに建設中の東京理科大学であります。来年の開校だそうです。
『産学連携』
ということで、、、理科大学の方もゲストでみえていました。
その方がお連れになったのが、、、お茶の先生であります。



お茶といえば、、、豊臣秀吉と千利休を思い出してしまう私ですが、、、
その、、、戦国武将が「なぜお茶を好んだのか」という格調高い話をして頂きました。私は、興味津々、、、勉強させて頂きました。
また、いつか、聞いてみたいです。

名刺より小さなデジタルカメラ・・・今朝の新聞に出ていましたが、ニコンの新商品、、、小さいですね。



しか〜し、、、手が大きい私は、小さなものを扱うのが苦手です。
「見るだけ」で結構です(^^ゞ

◆クイズ206の答え◆

さすが、、、コンポーザさんから正解を頂きました。
【M】ilktea、【東】京、【桜】坂、、、ということで、『福山雅治の曲名、頭1文字』でした。
★クイズは、また来週、、、

さて、いろいろバタバタしていて、、、
すみませんが、明日の朝もブログは難しいかと思います。
今晩、がんばって、、、仕上げておきたいと思います。

今日は木曜日。
世田谷に終日、、、ですが、途中で抜け出して横浜へ、、、
無茶な予定なのは、「百も承知」ですが、、、やらねばならぬ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

今日も強行突破といったことろでしたね。
お疲れ様でした。
それにしても、もう月末。
早いものですねぇ。。。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する