「カツ丼」知らないんかい!  【Vol 1313】

  • 2012/10/29(月) 07:33:51

日曜日の午後、TBS「噂の東京マガジン」、、、
チャンネルをサーフィン(?)していたら、女の子が料理にチャレンジする、、、『やってTRY』のコーナーでした。
今回のお題は《カツ丼》、、、割りと簡単なテーマじゃないですか?



可愛い感じの彼女。自信満々につかんだ材料が、、、
カツオ
。もちろん、魚のカツオですよ。
でかいカツオを3枚におろして、、、なんとか切り身に。



結局、(鉄火丼のように)カツオをご飯の上に乗せて「完成」だと。。。
いやいやいや、、、カツ丼も知りませんか。
ちなみに、ちゃんと出来たのは《11人中2人》とか。。。
さびしい。。

競馬 天皇賞に天皇陛下が観戦・・・昨日は、天皇賞(秋)でした。今年も、古馬の強豪と3歳の精鋭が激突しました。1番人気は、3歳馬フェノーメノ。ダービー2着馬。



逃げ馬・シルポートが大きく話してレースは進みましたが、直線、抜け出してきたのが、M・デムーロ騎手騎乗のエイシンフラッシュ、ダービー馬でした。
スタンド前に戻ってきたデムーロ騎手が、下馬して、、、
いい場面でした。



フェノーメノから馬単を買っていた私の馬券は、、、惜しくも外れ(1着と2着が逆)ましたが、、、いい天皇賞を見せてもらいました。

◆クイズ222◆

今週の1問目。
お願いします。。

◆ヒント1  【 出 】

◆ヒント2  【 力 】

◆ヒント3  【 会 】

◆ヒント4  【 北 】

◆ヒント5  【 毛 】


基本パターンの問題ですから、キーワードは無し。

今日は、月曜日の29日
明日と明後日がバタバタの私は、銀行関連の手続きを今日、終わらせたい、、感じです。世田谷をTさんに任せて、、、日暮里にいます。
今週は、新規事業のヒントを求めて、あちこち、行きますので、、、あっという間に土曜日を迎えそう。
LIVEが「すぐそこ」です。
楽しみ半分、怖さ半分















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/29(月) 12:16:33
  • [編集]

天皇賞

デムーロ騎手のパフォーマンスは、映画のワンシーンみたいでしたね!
エイシンフラッシュに乗った王子様♪
格好良かったです!

今週も慌ただしそうですね。
頑張ります!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する