月齢15.2。。   【Vol 1344】  

  • 2012/11/29(木) 07:32:55

今朝、私が家を出た5:30ころ
西の空、低いところ、まさに「沈もうとしていた」満月。
きれいでした



この位置だと、都会では高い建物が多いので、見えないでしょうね。
私の足元に「月影」が、、、
寒さもありましたが、気持ちが《ほっこり》しました。。

最古級の、ひらがな・・・八世紀ころの京都、右大臣の住居跡から出たお皿にひらがなが書いてあるのが発見されたそうです。



しかし、1200年も経っているのに、鮮明に見えるもんですね。
全く、想像も出来ませんが。。。
見てみたいですね、現物を。

◆クイズ(番外編)◆

どったんばったんの我が社、、、
クイズどころでは、、、という感じで、いつもの日経のクイズ、借りちゃいます。
「人名」だそうです。これも《秒殺》だろうな、コンポーザさんは。



今日は、木曜日。
この『どったんばったん』もあと2日か。土曜日も怪しくなってきましたが(^^ゞ
今日は、日暮里にいながら
、バタバタとやっています。月末ですから、銀行の手続きも『出来るうちに』やっておかないと、、、エライこっちゃ。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2012/11/29(木) 09:23:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する