電車と接触!!??  【Vol 1491】

  • 2013/05/28(火) 07:36:53

いつも西武線で池袋駅に到着が、6:31くらいの電車に乗っている私。
昨日、7:30すぎですか、池袋のひとつ前『椎名町駅』
ギギギ
っと車掌さんが[異音]に気がつきました。
見ると車体に2箇所、傷があったそうです。



音の原因が、、、「ホームと接触」したというもの。
なんとレールが3cm、ホーム側にすれていたのがわかったんだそうです。
事故にならなくて、よかったです(^^ゞ

土嚢で国債貢献・・・今朝の新聞に京都大学の先生が取り組んでいる途上国支援のことが出ていました。途上国で道路がくすれたりした場合の「補強」をどうするか、、、



この先生、考え抜いた結果が、、、『土嚢』、、、1袋25円だそうです。
最初は、半信半疑の現地の方も、、、理解すると「これは、素晴らしい」となって、、、次に先生が訪問した時には、長い距離の補修が終わっているらしいです。いやいやいや、素晴らしいですね

◆クイズ266◆

昨日は、反応がありませんでした。
意外に難しかったかな。

◆ヒント6  【 脚 】

◆ヒント7  【 天 】

◆ヒント8  【 陽 】

◆ヒント9  【 蒸 】

◆ヒント10 【 勇 】


中国語みたいになってきましたね。
「まぁ、ひと休み、、、気にしない、気にしない」
一休さんの心境で、、、考えて見てくださいな。。

さて、なんとも言えない空気に包まれてきた我が社。
一番の大きな案件が「延期」に、、、
重たくなってきました(^^ゞ

今日は世田谷⇒日暮里、夕方は、Bサーカス様に伺って、また日暮里へ戻ります















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2013/05/28(火) 09:33:09
  • [編集]

怖いですね。。。

レールがずれる事なんてあるんですね。。。
大惨事にならず良かったですね。
しかし、池袋が6時31分。
早いですね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する