公認?非公認?  【Vol 1492】

  • 2013/05/29(水) 07:44:53

日本全国、津々浦々、あちこちで『ゆるキャラ』、、
見かけるようになりましたね。
我が地元、所沢は、、、コバトンだったかな(^^ゞ
そうなりますと、いろいろ、(問題が)出てくるのが世の中でして、、、
千葉県船橋市
、ちょっともめているようです。



写真は、フナッシーという、(船橋市の名産)梨をイメージした名前のキャラクターなんですが、、、このキャラクターが「正規の手続きを経ていない」らしいんです。すなわち【非公認】扱いなんですね。
船橋市が企画を進めていたキャラクター、これが『船えもん』というらしいのですが、評判はイマイチのようですが、こちらが【公認】ということで。。。
バトルがくり広げられるんでしょうか。。

17年ぶりに公の場に・・・大手芸能プロダクション・サンミュージックの会長が亡くなったとのことで、その式場に桜田淳子さんが姿を見せたそうです。



私と同じ年齢ですから54歳。
『花の中3トリオ』
なんて、、、若い人は知らないでしょうね。
あれから、40年。歳とるワケだ。。

◆クイズ266の答え◆

コンポーザさんから回答がない、、と思っていたら、
「月末で忙しくて、見られなかったんですよ」
と正解を送ってくれました。
陽【気】、脚【気】(かっけ)、換【気】、、、というわけで、『気という字と組み合わせて熟語になる漢字』でした。。

さて、印刷物の段取りが、、、思ったよりスムーズに行かなくて、
今週の予定が組めません
今日も日暮里にいますが、呼び出しがかかれば、すぐに

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ゆるキャラ

フナッシー、ずいぶんと人気があるようですね。
荒川区のキャラクターは『あら坊』ですが、、、
不思議な生き物?です。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する