熱気、ムンムン。。  【Vol 1494】

  • 2013/05/31(金) 07:55:21

昨夜は、うちの顧問(のような存在の)N社長のおすすめもあり、
住友生命さんが主催する『異業種交流会』
に参加してきました。
大きな会議室に80社前後ですか、、、
昨夜は、湿度が高かったこともあって、暑い、暑い

5つのテーブルに分かれて、、、最初は、そのテーブル内でご挨拶
そして、、、お見合いタイム(怪しい感じでは、ありません)
私も(スミセイの)担当の方に
「ここと、ここと、、、の会社さんにご挨拶したいんですけど」

とお願いして、、、各社と名刺交換させて頂きました

何社目かで、お会いしたO印刷さん、私の名刺の裏側を見て、、、
『おっ、原山さん、拓郎好きなんですか
私「ハイ、調子に乗って、知り合いとバンドもやってるんですよ」
『そうですか、うちの取締役も《拓郎大好き》なんですよ。
 こう見えて、私も79年の篠島のLIVE行ったんですよ』

とのこと。いやいやいや、盛り上がりました。
O印刷さん、さっそく、営業に行かせて頂きます。
そして、、、荻窪『落陽』にも、行きましょう

中締めの後、同席したNさん、Kさんのふたりの社長と近所に、、、
居酒屋
に落ち着いて、あらためて乾杯
出てきたお通しを見て、N社長が、、、
「これ、原山さん、差し上げます」
私『えっ、トマト食べてましたよね、いつも』
「これ、トマトじゃないんですよ。プチトマトでしょ」



なんのこっちゃ、、、という感じですが、、、
トマトは食べるけど、《プチトマトは食べない》んだそうです。
うーん、、、世の中、難しい(^^ゞ

お役御免・・・今日は5月31日。東京タワーからの(TV電波)送信が終わって、スカイツリーに切り替わるんだそうです。



最近、試験放送、やってましたもんね。
「かつしか異業種交流会」
でも、ケーブルTVの方が、言ってたなぁ。
『結構、写りが悪い家庭、あるんですよ』って。
皆さん、大丈夫ですか?

◆クイズ=特別編の答え◆

コンポーザさん、神奈川めた坊から、《同じ口調で》正解をもらいました。
これも、珍しいですね(^^ゞ
『草津温泉ですな』、、、
この《ですな》まで、一緒でした。
笑えました。。

さて、今日は月末
銀行に行き、印刷物の確認、、、夕方は、お客様がみえます。
今日は、「日付が変わる前に」帰るぞ

★明日は世田谷ですので、このブログは「お休み」しますm(_ _)m

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

新しいご縁がありますように!
名刺に趣味など書いてあると、話のきっかけになりますね。
これも拓郎様様ですね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する