谷根千!

  • 2009/03/30(月) 07:39:58



おはようございます!
東京は、気持のよい《晴れ》ですね。年度の変わり目、テレビ番組も新しく変わるものが多いのですが、1日のリズムが変わりますね。でもこれを「好機」ととらえて、自分のモチベーションアップにつなげたいものです。

■千葉県知事選挙で森田(健作)氏が圧勝・・・民主党には厳しい結果になりましたね。うーん、毎度同じことを言って恐縮ですが、マスコミの誘導で決まってしまう面が強すぎるような気がします。「世論調査」と言いますが、、、テーマのしぼり方が良くないと感じるのは私だけでしょうか。今は、「小沢代表は、辞任すべきか」という問題ですが、それと同じように《二階大臣は説明責任をはたしているか》というのも入れて欲しいですよね。で、森田氏ですが、私は(大阪の)橋本知事のがんばりが《タレント候補の見直し》につながっていると思いますが、いかがでしょうか?

■谷根千・・・「やねせん」、、、土曜日の《アド街っく天国》で初めて聞いた言葉です。谷中・根津・千駄木の頭文字をとっているんですね。当社は日暮里ですから、山手線の反対側のエリアで近いんですよね。有名なパティシエのケーキ屋さんも出来ていたんですね。これは、今週中に行かねば。。。

■KEIBAG機垤眈承楜念》ローレルゲレイロが優勝!・・・私が馬主になっている「ローレルクラブ」の所有馬が優勝しました!メデタイ!私のキアーロも11日に出走予定。がんばって欲しいです。

以前は、飯田橋の会社にいましたので、4月1日は(近くのゼネコンさんの入社式で)着物姿の女性を拝見できましたが、、、ここでは無理だろうなあ。
さて、今朝の1枚は自宅近所の菜の花です。土手のようになっている小高い場所なので、青空も一緒にパチリ!岐阜のD印刷さんのそばには(こんな春の風景は)まだまだ無いだろうなあ。。。

PS◆水曜日の午前中は、所用あり、朝のブログをお休みします。ご了承ください。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

まだまだですよ〜

菜の花綺麗ですね〜、飛騨高山は朝の6時頃の気温がまだマイナスの事が多く寒いです・・・ 桜もつぼみが大分大きくなってきましたがまだまだかな〜、4月の14日、15日は春の高山祭りです。
その頃にはちょうど満開になるかな〜、高山祭りの時にたま〜に雪が降ることがありますが、桜に屋台に雪、中々風情のある景色ですよ。
今年の高山祭りの時は私は大阪出張ですが・・・

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する