警戒レベル4

  • 2009/04/28(火) 07:37:43



私が通勤で通るお茶畑です。うちは《入間に近い所沢》なので、狭山茶の産地でもあるわけです。今朝は、広い範囲で『霜注意報』が出ていますので、(この写真の中央上の部分)ファンが回っていました。上に上がろうとする暖かい空気を下におろして霜を防ごうというわけですね。

■豚インフルエンザ・・・今やこの話題でニュースも占領されていますが、WHOの会議で警戒レベルが《4》に上がったようですね。身近に『メキシコから出張帰り』という人がいると、、、やっぱり避けちゃいますよね。気の毒ですが。。。メキシコの死者が100人を超えたようですし、心配です。

■マラソン大会・・・土曜日の皇居でTELLチャリティマラソンに出る予定ですが、内職が終わりそうもないので、、、キャンセルかなと思っています。仮に出場したとしても、《全力で走った後に梱包作業》は、、、つらいもんなあ。。。参加賞のTシャツをもらって我慢しようか。。。替わりに明日、走ってこようかな。。。

■天皇賞・・・昔(昭和のころ)は、4月29日が天皇誕生日で、その日に『天皇賞』が行われたのですが、、、平成になると《みどりの日》に変わり、昨年から?《昭和の日》になりました。
さてその天皇賞。今回は、アサクサキングス→モンテクリスエス→穴馬という3連単!!自信ありますよ。秋葉原M社のNさん、予想をコメントしてくださいよ。。。従業員Tさんにも1,000円くらい付き合わせちゃおうかな。

いよいよゴールデンウイーク。でも内職もあり、ドタバタです。
がんばります!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

☆天皇賞☆

はい、ぜひ!お願いします!!
社長、自信ありですね!!
お願いしますよ〜!
そうそう、CLUB KEIBAのwebサイトは結構面白いです。
私は会長 大泉洋がかなり好きです。

豚インフルエンザ、心配ですね。
これ以上被害が大きくならないことを願うのみですが。。。



天皇賞

ずっと気になってたんです。
テレビで「天皇賞」聞く度に。
天皇誕生日が変わっても「天皇賞」は4月29日なんですか?
12月23日にもなにか競馬のビックイベントはあるんですか?

天皇賞あれこれ

アケムーさん、ゴールデンウイークは海外ですか?メキシコは避けてくださいよ(苦笑)。韓国でも《疑いあり》らしいですね。。。さて、天皇賞ですよ。昭和のころは、必ず4月29日でしたね。今は、暗闇祭りと近い5月第1日曜日ですね。現在の平成天皇の誕生日は、有馬記念とも近いので、何もありませんです、ハイ。。。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する