ヒデキ、感激! 【Vol 372】

  • 2009/10/27(火) 07:46:25

昨日は寒い1日でしたが、アメリカから朗報が、、、松井秀樹選手が所属するヤンキースがエンゼルスを破り、リーグ優勝を決定しました。よかったですね。ワールドシリーズもがんばって欲しいですね。
でも《ヒデキ、感激!》というフレーズ、ハウスバーモントカレーですが、うちの女性二人は、知らないだろうなあ

今朝の東の空は、、、


(台風の名残りの)雲の間に朝陽がみえました。10Mくらいの風は、まだ吹くようですから、ご注意を。。。

■富士フィルム、赤字額 減少へ・・・天下の富士フィルムも昨年のリーマンショック以後、苦戦だったようですが、さすが立ち直りが早いですね。きっと下期は黒字だぞ、、、という勢いです。写真業界の仕事が長い私は、つい 富士さん、コニカさんの記事には目がいってしまう、、、んですね

■日本理化学工業さん・・・昨日の鳩山首相の演説に登場した大田区のチョークを作る会社らしいですね。従業員70名あまりの70%が障がいを持つ方だとか、、、すごいですねうちも社会の役に立つことを(少しでも)したいですね。

■ナガオカさん・・・そうです、『レコード針』の、、、
(こちらも『ひでき』さんでしたね、偶然)


レコードからCDに替わって20年以上になりますかね、、、今朝の日経(最終面)にナガオカの若社長の話が出ていました。なんでも最盛期に100万本を生産していたレコード針。従業員も1,000人くらいいたんですって。一度、数千本に減ったものの、ここ10年くらいは4〜5万本で安定しているそうです。新規事業も軌道に乗って、レコード針の売上比率は10%くらいとのこと。がんばってますね。うちも売り上げ金額が『上位4社』に偏っているんで、新規の取引先を、、、開拓しなければ

さあ、台風一過の良い天気、今日もがんばりましょう!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

最近は

ヒデキ、還暦!

日本理化学工業

少し前にテレビでドキュメントやっていましたね。
一番初めにこの会社に勤めた障害者は知的障害の人で、もうじき定年を迎えるそうです。
これまで無遅刻無欠勤だそうですよ。 すごいですねぇ (^.^)
障害者を雇うきっかけは養護学校の先生が、家の家計を助けるために働きたいという意思を持った子をみかねていろいろな会社に頼み込み、この会社の社長さんがその熱心さに数週間の期限付きで雇う事にしたところ従業員達から、とても真面目にやっているから自分達がホロするので正社員にして欲しいと社長に頼み込んだそうです。その後紆余曲折あったそうですけど。

そうですか。。。

最初は、期間限定の採用だったんですか。。。周りの方もなかなかですね。いいお話です。
さて、めた坊の『還暦』ネタ、、、聞いたことありますね、確かに。だけど、まだ60歳になって無いんじゃないかなあ。調べてみようっと。

ヒデキ、還暦?

きゃはは!いいですね、これ!
ヒデキ、感激!は、知っています。
子供の頃大好きでした。(多分うちのKさんも)

今朝の空はなんだかとても神秘的ですね〜。
少し風は強かったですが、気持のよい一日でしたね。

ヒデキ、還暦

違いますよ〜 (^_^;)
確か私と学年が同じ、、、(><)

めた坊さん、地雷踏みましたね。。。。。(ーー;)

ああぁ!

(゜◇゜)ガーン、まだだったのかぁ。

先を越された!

私も調べたんですよ、1955年生まれでしたね。。。そうかあ、アケムーさんと****だめだめ、女性に年齢の話は、、、さあ、仕事しようっと。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する