あしたのジョー  【Vol 452】

  • 2010/01/30(土) 07:06:59

朝、ニュースを見ようとTVをつけたら、、、いきなり『あしたのジョー』の映像が、、、




DVD発売のコマーシャルを兼ねてやっていたようですね。懐かしい。。。印象に残っているのは、少年院時代の話ですね。少年院から脱走する(運動会でひとりだけ逆走して、門から外へ、、、のシーン)場面や丹下のおっさんから手紙が来て、、、暇つぶしにボクシング(左ジャブ)の練習を始めるシーンですね。その文言は、、
《あしたのために・その1 左ジャブ   ****やや内側にえぐりこむように打つべし打つべし打つべし
というもの。アニメの場面を覚えているというのは、よほど印象深かったんでしょうね。

梅の花・・・昨日はストーンブラック社さんにカタログの納品があり、近所の武蔵川部屋の前を通りました。咲いていました、梅の花。




いいですね、紅梅。好きだなあ。

さあ、今日もSレーゼさんの出荷です。Tさんが休日出勤、そしてオタムさんの登場です。助かります。これから先行して作業に入ります。いちごのケーキのポスターを梱包していると美味しそうなんですよ。。。



うちの近所のSレーゼさんに買いに行こうっと

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する