♪夏に〜夏に 夏に 夏に〜 【Vol 584】

  • 2010/06/29(火) 07:49:40

これは、吉田拓郎『夕立』という唄の一節ですが、、、昨日は、あちこちで夕立が降りましたね、、、ラジオで聞いていると、たまちゃんが『そろそろ、あちこちからメールが来ていますよ。《スコールみたいに降っているよ》なんていうのもありますよ。皆さん、気をつけてくださいね』と言っていまして、、、2階でバタバタっと音がしたので、もしやと思い、おもてに向かうと、、、あちゃあ、降ってきました
あわてて品物を入れるカゴを中にしまって、、、今日もありますかね。
ただし、、、今は便利ですね。インターネットで雲の動きを見ていると《3時間先くらいまでは(降るかどうかは)わかる》んですね。昨日もうちのTさんに「こりゃ、夕立に注意」だね。中で作業しようと話していました。

ファミリーマートで刺身を販売・・・最近は、スーパーのコンビニ化もありますが、コンビニのスーパー化も目立ちますね。







おっと、時間が、、、
クイズの続き、いきましょうか。

◆クイズ◆

昨日は、Tさんの(ウイーン在住の)友人の方だけですね、正解らしい雰囲気は、、、
意外と難しいですか?
でも例によって、今日のヒントでわかりますよ

◆ヒント6◆  【 舌 】

◆ヒント7◆  【 背 】

◆ヒント8◆  【 額 】


もういいでしょう?
サービス?、、、しましょうか。

◆ヒント9◆  【 かぶる 】

◆ヒント10◆  【 またぎ 】


さあ、当社は今日も明日も大量に荷物が入ります。
早くもTシャツに着替えました

今日も皆様、良い1日を  

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

あぁ、そうか

判ったと思うけど、昨日のヒントの中に理解出来ないのがあります。後で教えて。
昨日は群馬の館林の方に納品に行っていたんですが、ドピーカンの良い天気でした。しかし帰りに圏央道のあきる野インター辺りではバケツをひっくり返したような豪雨で、難儀しました。梅雨っぽくない降り方だなぁ。

夕立

めた坊さん、大変でしたね〜。
昨日の夕立はすごかったですね。
私は危機一髪、難を逃れた感じです。
社長が天気に詳しいので、毎日助かっています。
今、こちらは雷がなっています。。。
お!いよいよサッカー、パラグアイ戦です。
頑張れニッポン!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する