朝から虹を見ました!  【Vol 610】

  • 2010/07/29(木) 07:58:10

今朝、家を出て、階段をトントントンと降りて、、、西の空を見るときれいな虹がみえました。



この写真では、わからないのですが、この写真の向かって右にもう1周《うっすらと》虹があったんです。初めての体験でした。23区内に住んでいたころよりも『虹を見る回数』が増えたような気がします。原因は(空が広いので)空を見る回数が多いから、という気もしています。
ビルが多いとなかなか空をみませんからね、、、自然の美しさには勝てません。。。

亀有の名店『九十九』に行きました・・・昨日は、葛飾区を元気にしたいと活動しているA社長のお誘いで会合に参加してきました。A社長の話では「日本の伝統芸能に触れる機会を増やしたい」というのが第一で、そこで顔を合わせた人同士がビジネスにつながれば、それもヨシということでした。三味線の師匠の方と演歌歌手でもあり、劇団にも所属している女性がみえて、見事な『朗読』を聴かせて頂きました。


料理も美味しくて、一万円以下の会費では『申し訳ない』くらいでした。同行して頂いたTネットワークの I 社長も、、、「いやあ、格調高い会合でしたね。参加して良かったです」と言って頂いて、、、お誘いした甲斐がありました。

◆クイズ◆25

昨日のクイズ、、、わかるとしたら、ウイーンのお嬢さんか、、、趣味の広いコンポーザさんかと思いましたが、、、来ましたね、、、ウイーンのお嬢さんから『うーん、、、こういうことに当てはまるんですが、、、違いますか?』と遠慮がちなコメントを頂きましたが、、、正解ですよ。さすがです
では、ヒントの続きを。。。

◆ヒント6  【 け 】

◆ヒント7  【 わ 】

◆ヒント8  【 ゼ 】

◆ヒント9  【 砂 】

◆ヒント10 【 点 】


ピンときましたか?それですよ、それ。

さて、7月も営業日はあと2日。最後の追い込みと銀行の振込、、、と思ったら、岩本町のD社さんがブレイク中。今朝もメール頂きました。昨日に続いて、配達に伺います。朝は、ダンボールが200個入ります。
雨がパラついている日暮里界隈。猛暑からは解放されそうです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

わからん!

プロ野(球)の(黒)い(霧)事件を思い浮かべたのですが、黒が二つあるのも変だし、今日のヒント見たら全く分からなくなってしまいました。だめだこりゃ。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/07/29(木) 17:29:23
  • [編集]

素敵なお写真を見せてくださってありがとうございます。
1日の始まりの朝に、こんな素敵な風景に出合うと、楽しく1日が過ごせます。
答え、合っていたんですか?ビックリです!黒・黒という絶妙なヒントのお陰です。

虹2

きれいですね〜。
二重の虹、見てみたいですね。

ウィーンの人は相変わらず好調のようで、、、
クイズは(多分)わかりました!!
ゼ 砂 点でピンときましたよ〜。
でも。。。黒の1つが。。。(?_?)
ん?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する