やってくれないかなあ、横浜の監督。

  • 2010/08/27(金) 07:40:17

日経新聞、『私の履歴書』今月は、プロ野球(元ヤクルト・西武の監督)広岡さんであります。まあ、堅い人、ですね。
今日の記事で1988年に王監督が解任されて、広岡さんのもとに監督要請が来たのですが、(巨人と言う球団の『監督使い捨て』に憤慨して)辞退したということが書かれていました。長島監督時代には、『後継者を育てて、自分から監督を辞めた方がいい』とアドバイスして、後任に原辰徳を進めたとも、、、で、原監督を褒めているのですが、最後に広岡さんらしい一言。

『監督は、《弱いチームを強くしてこそ名監督》だから、原にもぜひ最下位球団の監督をやって欲しい』

だそうです。
私も見てみたいなあ、横浜の監督に原辰徳

先週の視聴率・・・新聞を見ていて、、、何十年ぶりで『視聴率ランキング』見ちゃいました。

その何十年前と変わらないのが、、、《サザエさん》と《笑点》ですよ。これは、スゴイですね。『お化け』番組です。これだけ変化の激しい時代に、、、何も言えません。

◆クイズ◆33

久しぶりにウイーンのお嬢さんに呼びかけたら、、、すぐに書き込みがありました。昨日のクイズは(もちろん)正解だったのですが、近況も報告してくれましたよ。ありがとうございました。
昨日は(私が不在で)うちのTさんが、福祉作業所に行ってくれたかと思いますが、M谷さんはクイズの答えを、、、言ってくれたかな???
さて、ヒントの続きです。

◆ヒント6  【 北 】

◆ヒント7  【 猪 】

◆ヒント8  【 田 】

◆ヒント9  【 霞 】

◆ヒント10 【 穴 】


あと1個、決定的な文字があるのですが、それを出しちゃあ、、、うちのTさんに『バカにするなと怒られそうなので、やめておきます。

昨日は、印刷工場にこもりきりでした。
恒例のストーンブラック社さんのカタログの印刷であります。I 社長といろいろなお話も出来て良かったです。31(火)に無事に納品できますように

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/08/27(金) 11:07:41
  • [編集]

「北」「穴」?

「北」は福井と長野にあるようですが「穴」はないし・・(まさか人工の?)どうやら日本の湖or湖沼ではないようですね。
最初のヒントには完全に当てはまったんだがなあ。(^^;

え?

あれ?私もきり。。
Oさんは最近書き込みがありませんねぇ。
社長もOさんもウィーンの人も、いつかきっと見返しますから!!
いつかね、いつか。。。
M谷さん!一緒に頑張りましょう!!
あれ?M谷さんももしかして正解ですか?

日曜の夕方は、やはり笑点&サザエさんは外せませんよね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する