久しぶりにビールを、、、【Vol 637】

  • 2010/08/28(土) 08:06:28

ドタバタしながらもやっと土曜日を迎えました。
昨日は、神奈川めた坊(85kgだそうです)が登場。スーパー助っ人Kさんと(うちの会社の引っ越し以来)久しぶりのご対面、、、生ビールを飲みました。そうそう、その待ち合わせでトラブル、、、私が三河島駅の改札に行くと、、、『ただ今、南千住駅で人身事故が起きました。上下線の運転を見合わせます』とのアナウンス、、、あちゃあ、Kさんどうしたかなあ。。。と心配していたら、階段をトコトコと、、、
「乗っていた電車が、ちょうどこの駅までで止まったんですよ」だそうで、、無事に合流。めた坊は日暮里の駅から歩いて来ることに、、、
カンパイ
おつまみ
で驚いたのが、、、

アジフライに見えるんですが、、、なんと『いわし』なんです。立派ですね。(ちょっとピントがあまくてすみません)思わず、おかわりをしてもう1皿頼んじゃいました。
Kさんは、私よりずっと下ですが、結婚したのは同じ1986年なんです。
『来年、銀婚式ですよね?何かします?』と聞かれましたが、、、何かサプライズであげたいですね、、、女房に。

◆クイズ◆33

昨日、北陸のダンナに書き込みされてしまったんですが、、、
ごめんなさい

私が1文字間違えましたね、、、失礼しました。
許してチョンマゲ。。。

北陸のダンナがおかしい、、、とつぶやいた「穴」は、島根県の【宍】道湖の文字の間違えでした。「穴」じゃなかったんですね。
というわけで『湖の名前の頭1文字』でした。「北」は、霞ヶ浦の横に『北浦』というのがありまして、これが結構大きいんですよ。

さあ、今日はサッカー大好きOさん、2代目スーパー助っ人Sさんの登場です。昨日の感触では、結構早く終わりそう、、、私は、月末の支払いを整理したいので、、、助かるなあ。明日は出勤しなくてよさそうです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

うーん・・

書き出すとこうなっちゃうんだが・・・
北浦は「霞ヶ浦を構成する湖のひとつ」なので、両方をクイズの一部として出すのはいかがかと・・・

頼もしいですね!

なるほど〜。
監査役?の北陸紀行さん、頼もしいですね。

めた坊さん、スーパー助っ人K&Sさん、Oさん、みなさんお元気そうで何よりです!!
そうそう、今年ははサンマの替わりにイワシが活躍するそうですよ〜。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する