うさぎとカメ、ラ。。。?  【Vol 762】

  • 2011/01/27(木) 08:12:21

今日は、めずらしく日経の最終面からの話題を

広島県沖合いの瀬戸内海に浮かぶ島、『大久野島』という島に(半野生の)ウサギがたくさん住んでいるんだそうです。


カワイイですね。でも、観光客が増えているようで問題も、、、
うさぎを抱こうとして、抵抗されて(野生だから当然ですね)落としてしまい、骨折するウサギが増えていると書いてありました。
あと、、、飼っているウサギを島に捨てていく人も、、、これも(野生では無いので)結局は生き残れず、死んでゆくらしいです。ある意味、ペット問題の縮図のようですね。

夢路いとし・喜味こいしさん・・・これは、R50ですね。うちのTさん、知っているかなあ。


あの伝説の『がっちり買いまショー』の司会でしたよね。
《10万円、7万円、5万円、、、運命の分かれ道、、、***がこうなって、***がああなって、○×▼ゲーム、始め!》
という名調子。覚えている方も多いのでは?
喜味こいしさんが亡くなったんですね。合掌。

◆クイズ76◆

さて、さて、、、またまたいきましょうか。

◆ヒント1  【 物 】

◆ヒント2  【 事 】

◆ヒント3  【 民 】

◆ヒント4  【 工 】

◆ヒント5  【 口 】


どうでしょうか。簡単なようで、難しいようで。。。
今日は、ノーヒントで!

さて、今日で入浴剤の残りすべてを出荷します。だいぶ荷物がすっきりしますしかーし、、、明日の朝、209箱の入荷が、、、まあ、いつも荷物が動いているのは、良いこと、ですね(^^ゞ





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/01/27(木) 09:29:14
  • [編集]

知りません。。。

いとしこいしさん??
残念ながら知りませんが。。。
私も若いという事ですね♪

おや?今日のクイズはどなたか早々と正解です?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する