3.31 今日がピークのドタバタ加減。。。  【Vol 817】

  • 2011/03/31(木) 08:00:18

あちこち、駆けずり回る毎日ですが、、、
昨日は、その最中に《世田谷ブランチでの大量出荷情報》があり、出先から急きょ、世田谷ブランチに戻りました。
昨日、やるはずの業務がいくつか今日にずれ込んで、、、頭が痛い

さて、東京も開花宣言が出たソメイヨシノ
皇居のそばを通りますと少しだけ、花をみかけました。


ちょっと見えにくいですね(^^ゞ真ん中、やや上のところに咲いているのですが。。

動物愛護か『食べちゃうか』・・・都内にもいろいろなお店があるわけでして、ここ日暮里界隈でも気になる光景が、、、


1Fにペットショップ、2Fに洋食屋さん
、、、違和感ないですか?
他では、小鳥屋さんの横に焼鳥屋さんという極端な例も見たことがありますよ。「近所付き合い」しづらいだろうなあ

◆クイズ91の答え◆

めずらしく北陸のダンナからコメントがありましたね。
「難しすぎる、、、」と。でもヒントの《八方》というのが、私にはよくわからなかったなぁ。
というわけで、今回は漢字の問題でした。
【一】や【耳】が、『門』にくっつくです。
【閂】(かんぬき)、【聞】、、、【閑】【間】、、、
ということで、『門がまえと組み合わせて漢字になるもの』でした。
その家の門がまえを見るとお金持ち、、、わかりませんか(^^ゞ

さて、今日も走り回ります。
銀行、異業種交流会、配達、、、もちろん世田谷にも、、


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

とりあえず、3月終了!しましたね。
いや〜、やはりバタバタでしたね。
達成感&心地よい疲れです♪

小鳥屋さんのとなりに焼鳥屋さん??
それはどっちも営業妨害じゃないですか。。。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する