オルフェーブルがダービーを制す!!  【Vol 868】

  • 2011/05/30(月) 07:43:21

昨日も台風の影響で一日中、雨の東京でした。
そんな中、競馬の祭典『日本ダービー』が行われました。
2400mの過酷なレース、過去の優勝馬を見ても、500kgくらいの大きな馬が勝つケースが多いレースです。440kgくらいの皐月賞馬オルフェーブルは、、、(1番人気でしたが)苦戦が予想されました。しか〜し、、


ゴール前で力強く抜け出したオルフェーブルが2着ウインバリアシオンに競り勝って優勝
泥だらけになったオルフェーブル


そして、涙をこらえながら、インタビューに応じる池添騎手。ダービーの1番人気というのは、相当なプレッシャーですからね、おめでとうございました。

列車事故・・・北海道で起きた特急列車の事故。トンネルの中から事故車両が(ようやく)出てきました。


黒こげ
、、、ひどいですね。

◆クイズ104◆

今週もお付き合い、くださいませ。

◆ヒント1  【 中村 】

◆ヒント2  【 西条 】

◆ヒント3  【 坂本 】

◆ヒント4  【 山口 】

◆ヒント5  【 伊東 】


ヒントは、、、私の周りには、、、居たかなあ。めた坊は違うし、北陸のダンナも、、、アケムーさん、、、違うなあ。これ、ヒントになるかな?

さて、月末です。私は、銀行との往復でございます。
そうそう、うちの弟が(うちの女性陣にと)手塩にかけたアスパラをくれました。私は、家で食べましたが、シャキシャキ感というか歯ごたえがあり、美味しかったです
Tさん、Kさん、IMIさん、、、お楽しみに












この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

むずかしい

4が関係する?
西条の漢字はあってる?

へへへ

「西条」の漢字は、合っていますね。いちおう、調べなおしましたが(^O^)
飛騨高山のT中さんから、正解を頂きましたよ。がんばってくだされ。
◆「4が関係する?」とか、、、つぶやく時は、【秘密のコメント】にしてくだささいまし。。

池添騎手

私もインタビュー見ました!
なんかじーんときましたよ。
いいですねぇ。カッコ良かったですねぇ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する