札幌の夜は熱い。。。(涙)

  • 2009/02/23(月) 07:58:56



いやあ、大波乱の週末でした。
朝、羽田空港に集合しました。まあ、ニュースを見ていましたから「飛行機は遅れるんだろうなあ」とは思っていましたが、、、6時台の飛行機がまだ残っていて《10:25発》に変更になっていました。喫茶店で時間をつぶしていると『11:50に変更となります』というアナウンス。じゃあ、行きますか、、、と手荷物検査をして中へ。。。11:30にアナウンス。『まだ確認が取れません。12:50の予定です』おいおい、、、どうなってるんだよ。ここで、(札幌に出張していた)Tさん(フォトル塩)から「札幌(千歳)空港にいるけど、1000人以上待っているよ。大混乱だよ」と電話が入りました。これは、夕方に着くんじゃないの、我々、とため息。
しばらくすると『ふたたび天候が悪化したため、14:00に変更となります』、、、これは、まずいでしょ。幹事役のK団長がHISに電話、最悪の場合、キャンセルもやむを得ない(返金可能)との承諾を頂き、《3時で飛ばなければ、あきらめましょう》と結論を出すに至りました。またまたアナウンスがあり『最悪の場合、羽田に引き返しますので燃料を追加します。15時の予定です』いやあ、最悪だ。我々が設定した期限が迫りました。結局、また遅れて、(翌日に帰りの便が混乱することも考えて)中止、キャンセルに決まりました。

◆全員で電車を乗り継ぎウインズへ・・・シルクフェイマス、キアーロを応援。特にキアーロは、4コーナーで3番手に上がり、見せ場たっぷり。興奮しました。

◆擬似体験「札幌の夜」・・・写真は、新宿の刺身のうまい寿司屋さんでの1ショット。タコや魚をバンバン食べて、、、「札幌にいるつもりで食べましょう」そのあと、札幌風、味噌ラーメンを食べて、解散。

長い1日が終わりました。

昨日は、小倉競馬でシルクストライカーが走りましたが、苦手な雨が降ってしまい、11着でした。次回に期待です。

さあ、今週は月末です。バタバタしますが、がんばりましょう!

今日は「札幌」でキアーロを応援します。

  • 2009/02/21(土) 07:36:24



さあ、これから札幌に、、、《有馬記念祝勝弾丸ツアー》へ出発します。寒波がすごいらしいので、『飛行機が飛ぶかどうか』が第1関門ですね。何せ、KEIBA仲間のツアーですから、明るい時間はKEIBAづけです。明日は、あこがれの『社台ファーム』見学です。競走馬のことだけで言うならば、《日本最大の牧場グループ》と言っていいでしょうね。楽しみです。先日、引退を発表したダイワスカーレットもいるかもしれないとのこと。

◆今日の京都競馬12Rに私の愛馬キアーロが出走します。クラスが上がったので、印はついていませんが、(今朝、サンケイスポーツを買ったら、佐藤トラックマンが)ひとつだけ◎がついていましたよ。ありがたや。。。ただ、最近、慣れてきた渡辺騎手が落馬負傷で、若手の田中克騎手に代わるのが、、心配ですが。。。

■同期会後日談 1 ・・・同期の女性4人が假屋崎省吾氏の個展に行ったのよ!と話していました。(注・假屋崎氏は、我々と同じ高校でした)「私たちのこと、覚えてる?」と話しかけてイヤな顔されたんだけど、無理やりサインしてもらって、帰ってきたわよ」とM下さんが、のたまわっていました。女性は、強い。。。

ではでは、月曜日に(弾丸ツアーの)報告しますね。くれぐれも《緊急着陸》には、なりませんように!

いやあ、盛り上がりました。

  • 2009/02/20(金) 07:46:33

おはようございます。
少し頭が痛いです。二日酔いですね、、、完璧。最後の方は、濃い焼酎を飲んでいた気がします。
神奈川めた坊様、お疲れ様でした。
2次会は、2つのグループに分かれましたが、いかがでしたか?
私は帰りたかったのですが、、、ついついあちらのグループを引率して、居酒屋へ、、、いっちゃいました。

■東京の雨・・・よかったですね。北部では雪らしいです。うちの自宅の方も雨でした。午後は南風で暖かくなるとのこと。花粉に注意!

これからトラックが来る金曜日です。
荷物は、ちょっとつらいなあ。。。トホホ。。。

※そうそう、昨日の写真はあらためて、、、Upしますね。。。

今日は『鷺高同期会』どうなりますか。。。

  • 2009/02/19(木) 07:46:56



なんですかね、、、この写真。誰ですかね。。。って私か!!18歳のころの私ですよ。信じられませんね。今日は『同期会』なのですが、神奈川めた坊が(おそらく卒業アルバムからスキャニングして)「出席者名簿」を作ってくれまして、私の写真がこれですよ。
私の記憶では、卒業アルバム用に写真を撮るように!と先生に言われ、カメラマンさんに頼んで、自分で場所を考えて撮ってもらう、、、という感じだったと思います。私は(なぜか)垣根の向こうから顔を出していたんですね。いやあ、朝から失礼しました。

■天気予報・・・東京は《日付が変わるころから雨が降り出す》とNHKで言っていましたが、、、6チャンネルで根本さんは『雪になる可能性、ありますよ』だそうで、、、どっちが当たるかなあ。どちらにしても、(新宿で飲んでいる私は)傘が必要になる前に、家に着いているはず。。。めた坊、私の袖をひっぱらないでよ。。。帰るからね。。。

■ラジオはスペシャルウイーク・・・恒例の聴取率調査週間なんですね。どこの曲も「スペシャルウイーク」と称して、景品は出すわ、ゲストは豪華だわ、、、普段通りにしないと意味がないと思うのですが。。。うちの会社では、1日中「文化放送」で、いわゆる《時計代わり》ですね。今、聞いている吉田照美どんから始まって、野村邦丸、寺チャン、、、3:30から(ヤマト運輸さんも聴いている)たまちゃんですよ。いつもクイズの時間には真剣に考えています、ハイ。

私の仲良し、D六印刷・Tさんのブログが(今も)続いてるんですよ。ビックリ。。。しかも写真がきれいで、、、昨日の《なんてんの葉に雪が乗っている写真》ビックリしました。従業員Tさんとため息をついちゃうくらいきれいでした。  →→ 「大六印刷で検索 → 中国DTP → 担当者のブログ」で見ることが出来ますよ。。。

さあ、今日は新宿で会合。幹事だから飲み過ぎることはないと思いますが、、、気をつけます!!

「劇団ふたり」に改名して欲しいなあ、、、

  • 2009/02/18(水) 07:41:48



中川財務大臣の話は、いいですね?あれだけ「袋叩き」であれば、そこを蹴飛ばすようなことはやめましょう。。。
さて、、、

■劇団ひとりさん、結婚報告・・・どうでもいいのですが、芸名、、、変えて欲しくないですか?『劇団ふたり』。万が一の際は、また《元に戻す》ということで、、、私だけですかね。

■JR日暮里駅前にマクドナルドOpen!・・・うーん、、、無くなっちゃうと「前は、何屋さんだっけ?」という感じですが、角にマクドナルドが出来ました。昨日、Openだったのですが、店員さんが寒そうでしたね。たまには、朝のメニューを変えて、、、朝マックしてみますか。。。

■KEIBA・・・土曜日、京都最終12Rにキアーロ、日曜日は京都か小倉にシルクストライカーが出る予定です。秋葉原M社のN島さん、ストーンブラック社のOさん、馬券買ってくださいね。あっ、少しだけでいいです。

◆健康食品・・・販売開始から2週間、、、私や従業員Tさんは、プロポリスのソフトカプセルを飲んでいます。アケムーさん(いつもご協力ありがとうございます)ローヤルゼリーですね。そして、影の営業マン「従業員Tさんのお母さん」であります。知り合いの方に声をかけて頂いているようで、、、ホント、すみません。感謝、感謝です。

今日は風もなく、(同じ気温でも)昨日より「穏やか」な感じがします。
今日もがんばります!