ビールも飲んだし、ゆっくり寝ました。

  • 2009/03/26(木) 07:14:56



昨日の帰り際の会話。。。(昨日泊まったホテルは町屋というところにありますが、、、)
私「町屋には、日高屋は無かったんですよね?」
Tさん「そうですねえ、、そんな気がします」
私「あそこでラーメンとギョーザと生ビール、、、これがあると身体が温まって、ぐっすり眠れるんだけどなあ」
どうして、フツーのラーメン屋さんに行かないか?って、この3つを食べて1,000円を切るっていう価格の魅力ですかね。チェーン店の気安さももちろんありますが、、、
さて、昨日の夜も10時に最後のトラックが来て、業務完了。。。《まだ、バスはあるのかなあ》と時刻表を見ていたら、背後にエンジン音が、、、ありゃ、タイミン『グ〜』、、、よかったあ。従業員Tさんのマンションの前を通過。すかさず《おやすみなさいメール》をかまして、町屋駅前で降りると、ありゃ、なんと日高屋!これまたタイミン《グ〜》!!すかさず、ビールを頼んだ私です。ホテルについて、シャワーを浴びて、、、スヤスヤ。

■今朝は寒いです。。。冬ですね、これは。「2月下旬」というから1カ月くらい、戻ってしまいました。。。

さあ、これからトラックが、、、、早く来ないかなあ。
身体を動かして、温かくなりたいんですけど。。。

まさかの1200個出荷。。。

  • 2009/03/25(水) 21:27:12

「明日は、ほどほどの出荷数で」と書いたのに、、、昨日と大差ない出荷量になってしまいました。しかも、今日はTさんと二人。。。もう《ぼろきれ》のようになってしまいました。
トラックが来たら、終了、、そして今日はビジネスHに泊まることにしました。帰ると4時間半くらいしか寝られないので。。。
今、カップ焼きそばでイップク。。。うまいなあ、お腹が空いた時の焼きそばは。。。ホテルでビールをグビっと飲んで寝よう。6時間は寝られるかな。。。
明日は朝からトラックが来るんだ。。。がんばるぞ!

優勝と離婚と値上げ。

  • 2009/03/25(水) 07:33:47



おはようございます。
(昨夜は)日付が変わる前に家に着きましたが、ちょっと睡眠時間が足りないですね。寝ている間も腕がパンパン、腰がパンパン、これが夢に出てきました。。。今日が、(まだ)水曜日ですからね。長いです。

■小沢代表 記者会見・・・今朝の日経にも書いてありましたが、検察も不可解だし、小沢代表の説明もわからないという感じ、同感です。西松建設から(小沢代表以外にも)お金が流れているのに、そちらはよいのか、、、。速度違反の「先頭の1台」だけ捕まえていないか?

■WBC・・・うちの会社の作業は、あんなに忙しいのに、、、ついテレビに目がいっちゃいましたね。9回のリリーフは、《藤川を使えない理由》があったんでしょうか?前日のダルビッシュのリリーフの時は、解説者が『明日の胴上げ投手は藤川に任せてくれということでしょうね』なんて話していましたが。。。昨日も書きましたが、(WBCの公式球が合わないのか)今回のダルビッシュは、あのダルビッシュではないと私は思いましたが。。。案の定、ストライクをとるのにイッパイイッパイでしたからね。あぶなかったなあ。それにしても、前半にピンチの連続をしのいだ韓国の粘りが後半の同点につながったのは、言うまでもありません。

■離婚・・・すごい結婚式を挙げたJTさんと女優FNさんが離婚しました。ちょっと思うことはありましたが、それは「太郎坊オールスターズ」の掲示板で。。。

さあ、身体はガタガタですが、今日も出荷があります。昨日がピークであることは間違いない!(懐かしいギャグですが、、、あの長井氏はいまどこに)
今日は従業員Tさんとふたりです。がんばるぞ!!

ヘトヘト。。。

  • 2009/03/24(火) 21:59:45



いやあ、ようやく終わりました。ちゅかれた、、じゃなくて「疲れた」。。。従業員Tさんも「つい先ほど」帰りました。
お疲れ様でしたね。
明日は、そこそこの出荷量になりますように!!
では、帰ります!!

えっ19万円の車ナノ?

  • 2009/03/24(火) 07:31:56



朝から「ダジャレ」とばしちゃいました。。。気がつかない人は、そのまま通過してください。

■インド タタ社が19万円の車を発売・・・エアコンもラジオも無く、、、なんと助手席側のミラーもないそうです。《えーどうなんでしょうか、、、》(長嶋さん「風」)

■WBCいよいよ決勝!・・・私は、今日の先発がダルビッシュでないことがカギを握っていると思います。昨日の投球を見ても(新聞は誉めていますが)今のダルビッシュ投手は、好調とは言えないと思います。防御率0.73?の岩隈の安定感、あのシュートに期待します。馬原は使えないということでリリーフ陣も総動員!がんばれ。

さあ、今日は最高数の出荷となりそうです。
派遣社員Fさんがいますので、1200パックくらいは大丈夫。。。さあ、まずはトラックの荷おろしから。。。がんばります。