5.25

  • 2009/05/25(月) 06:47:13



昨日は場所と時間によって、晴れたり雨だったり、、、夜は雷でした。所沢は結構すごかったですよ。皆様は大丈夫だったでしょうか?

■五木寛之氏がラジオで・・・今朝は車で来たので、ラジオを聞いてきましたが、NHKに五木氏が出ていて、流行歌の話をしていました。それで、、、今、五木氏のことを調べたら、、、本名は「松延」という苗字で、結婚してから五木姓(奥様の親戚に跡継ぎのいない方がいて、その名前を継いだという説もあるらしいです)になったようですね。私が注目したのは、早稲田大学を《学費を払えなくて除籍。生活ができるようになってから(学費を)支払い、中退となる》というくだり。。。私は、2つの大学を除籍になっているので、今から支払えば『中退』を名乗れるのかなということです。まあ、いいか。若気の至り、、、かな。

■ブエナビスタ オークス優勝!・・・いやあ、すごい競馬でした。ライバルのレッドディザイアが完璧なレース運びでゴールを目指しているのをハナ差かわしました。負けた方は、くやしいでしょうね。安藤騎手の度胸と冷静な判断が際立った1戦でした。

■日馬富士が初優勝・・・うーん、外国人力士ばかりで、、、ピンときませんが。。。さて、またまた出ました《来場所で綱とり》の記事。以前から言ってきましたが、横綱というのは簡単にはなるべきではないし、単純に『2場所連続で優勝かそれに準ずる成績』という基準だけでものをいうべきではないというのが私の持論です。いつも11勝以上していればよいのですが、ヘタをするとその前の場所が『カド番』だった人にまで《綱とり》なんて、、ナンセンスだと思いますが、、、いかがでしょうか?

今朝も車で早めに家を出ました。またしても新記録「5:45」のタイムカード刻時ですよ。今週もやる気マンマン。

♪薔薇が咲いた バラが咲いた 黄色いバラが〜 ♪

  • 2009/05/23(土) 07:55:23



従業員Tさんと会社の前の(ほんの少しの)地面を《緑地化》していますが、、少しずつ根付いてきました。創立お祝いでオタムさんから頂いた寄せ植えを地面に移し替えたら、、、ちゃんと『つき』ました。そしてきれいな花を咲かせてくれました。アジサイは(何回チャレンジしても)ダメなんですが、、毎日、水をやるのが楽しみです。

■オークス・・・明日は、競馬のG汽譟璽后▲ークスです。大本命のブエナビスタという馬が1本かぶりですが、1着間違いないかというと微妙です。現在の東京競馬場は内側を通った馬が断然有利です。普段の競馬をするとブエナビスタという馬は、一番外側から追い込む馬ですからね。不安材料ありますね。ベテランの安藤騎手ですし、枠順も7番になりましたから、内側を走ると思いますが、、、馬というのは(個性はありますが)周りに馬がいてレースを進めるとストレスになる馬もいますから、特に本命馬は外側をリラックスして走りたいんですよね。先週のウオッカのようなレースが理想的です。どうなりますか?私がお薦めは、インフルエンザにヒントがあり!と考えて、、、【タミフル馬券】です。ブエナビス「タ」、「フミ」ノ・・・、ダノンベルベー「ル」で枠でいうと3−4ですね(苦笑)

■来月の仕事が・・・昨日電話で来月の内職の発注がありました。1000個の梱包→出荷作業です。ありがたいです。来週まで目一杯忙しいのですが、6月も仕事が入り始めています。初めての決算が8月です。あと3か月、乗り切って(今は赤字ですが)2年目につなげたいですね。がんばります。

今日は、Tさんにも出勤してもらい、Sレーゼさん梱包です。神奈川めた坊にも連絡しましたが、今日は自転車で遠出するみたいですね。暑いみたいですから、気をつけて!

夏雨?

  • 2009/05/22(金) 07:40:13



昨日は、「旧飯田橋」グループの会合があり、太郎坊に集まりました。昨日の締めは、、、写真のビーフン?春雨?風の食べ物でした。マスターいわく、、、『これは材料が《さつまいも》なんだよ』とのこと。えーっ?というわけで食べてみましたが、、、美味しいんですよ。春雨より歯ごたえがある感じで、、、まあ、名づけて《なつさめ》ですかね(苦笑)

■ストーンブラックさんで大失敗・・・昨日は、ご依頼の印刷物の納品日でしたが、、、やってしまいました。版ズレ等の影響で、、、文字が見えない部分があり、、、やり直し。すみません!またまた『前科』が増えてしまいました。担当のH本様、次回ケーキをお持ちします。出入り禁止だけは、ご勘弁を。I社長には、、、『レバー』の刺身かな?

■愛馬がケガ・・・今年デビュー予定の2歳馬《プランソレイユ》が牧場からトレーニングセンターに移動する予定でしたが、車に乗る前に(慣れていないせいか)暴れて、擦り傷を負いました。ちょっとデビューが遅れそうです。まあ、あせらずに。

◆◆クイズの答え・・・なんと、商品のなかに《蟻》を入れるそうです。すると中で巣を作る様子等が見られる観察キットだそうです。うーん。。。

さて、昨日からSレーゼさんの出荷準備に入り、来週頭は、蟻の観察キットの梱包です。場合によっては、今の内職の追加が来るかも、、、しばらくは、忙しそうです。ありがたや、ありがたや。

さて、次の内職にかかりますです。

  • 2009/05/21(木) 07:41:13



先週末から続いてきた大量の作業にメドが立ちました。今朝、あと少しで終わります。茨城は、量が多いので、、、月曜までかかりそうです。
そして来週頭に梱包が始まるのが写真の物体です。今日のクイズ〜〜!!
【さて、これは何でしょう。。。】※うちの従業員さん以外の参加をお願いします。。。めた坊、、、わかるかな?
答えは、明日のこの時間に・・・

■プロ野球・交流戦・・・楽天・田中マー君が完封で6連勝!!!!!うれしくて、(久しぶりに)スポーツニュースを《はしご》しちゃいました。1歳下のヤクルト(佐藤)よしのり投手に負けるわけには、いきませんからね。私も(インターネットで中継を見て)緊張しちゃいました。ヨカッタ。

■間違えた馬券で360万円?・・・写真業界で有名なYカメラにお勤めのM部長の話がもれてきました。KEIBAで間違って買った馬券で大穴を当ててしまった。(100円で)180万円馬券を200円買ってしまった、、、とのこと。昔から運の強い方ですが、、、すごいですね。あやかりたい。。。

■インフルエンザ、東京でも確認・・・出るべくして、出た、、、感じですね。もはや時間の問題ですからね。行事の中止や営業の停止等が最低限になって欲しいですね。当社は、小さい会社ですので、何かあるとすぐに大ピンチです。毎日、お参りに行っています。早くおさまりますように!

今日は、古い仲間の会合が飯田橋であります。6:30にトラックの積み込みが終わり次第、ここを出ますので、問い合わせ等は6時前にお願いします。

もう20日、プロ野球「交流戦」も始まりました。

  • 2009/05/20(水) 07:56:09



昨日のTさんのコメントにもありましたが、東京からもマスクが姿を消しました。もちろん、インターネットでも売り切れ続出。。。大手さんの工場が生産を終えるまで、品薄ですね、きっと。
家電量販店や遊戯施設(TDL他)でも対策を行っていますね。大変です。

■プロ野球「交流戦」スタート・・・今や5月末から6月の風物詩ですね。札幌では、日本ハムが巨人を撃退。二岡選手(懐かしい。。。《モナ岡》と言われたあの人です)が活躍しました。ススキノの帝王になっているんでしょうか?そして我が楽天は、ヤクルトに逆転負け。今日は、田中投手だと思いますが、負けられまへん!

■ドコモとソフトバンクが新機種発表!・・・昨日のニュースで取り上げられていましたね。来週月曜にKDDIが発表して《夏商戦スタート》だそうです。技術の進歩はすごいです。

名古屋へ出張したD六印刷のTさん。居酒屋の『たまねぎの丸焼き』は見ましたが、、、箸をつけるまえに、写真を撮って欲しかったなあ。。。
さて、明日の傘マークがどこかに行ってしまい、明日まで暑いという予報の東京です。写真の花、通勤途中に咲いていますが、名前が。。。