S社さんにお邪魔しました。

  • 2009/06/25(木) 07:41:44



昨日は、倉庫・物流関係のS社さんにお邪魔しました。朝から雨が降っていましたが、張り切って行って参りました。
まずは葛西の倉庫にお邪魔して、業務の説明、保管状況を見せて頂いた後、営業のHさんから「せっかくの機会なので、平和島も見てください」とお話を頂き、流通センター(モノレール駅)にある倉庫も拝見しました。うちなんか恥ずかしくなるような大きな会社さんですから、見るモノ、すべてため息が出ちゃいましたが、、、でもいい勉強になりました。ありがとうございました。
そして帰りがけに(新しく出来た)日暮里駅のエキナカへ、、、

まだオープンしたばかりで混んでいましたが、人をかき分けてお団子を購入、、、会社に戻りました。
まだ《温かさが残っている、みたらし団子》、、、美味しかったなあ。。。

■モノレール・・・地方へ出張するとき以外は乗ることが少ないので、変な感じでしたね。たまには、出張したいなあ。。。

■封筒会社H社さん・・・H社さんが納入する封筒に印刷物を封入する仕事を頂きました。ありがとうございます!おかえしに当社の《社名入り封筒》を発注することにしました。昨日、従業員Tさんにデザインを作ってもらったので、2週間くらいで出来上がるかな。。。楽しみです。

今日から来週いっぱいは、結構忙しいです。明日は、注文したラック(しばらく前のブログに『鳥居じゃないですよ』と書いた赤いヤツです)が届く予定なので、土曜日にレイアウト変更します。また仕事が増えますように!

♪雨にぬれながら〜 たたずむ人がいる〜 ♪

  • 2009/06/24(水) 07:55:33



いやあ、(天気予報通り)朝からガンガン降ってますね。遠回りして、三河島駅から(アーケードを通って)来ちゃいました。こちらからだと、、、屋根がないところを通るのが、、、300Mくらいでしょうか。全然違います。
さてさて、、、写真は、私の通勤途中で咲いていた百合です。雨が降ると植物は元気が良さそうに見えますね。雨は貴重です。こんなに全国で降っていても、(水不足の)四国は、たいして降っていないんでしょうね。。。
そうそう、三善英二さん(漢字が違いますね、きっと)の♪雨、、、わかる方は、、、同年代かな?

■東国原知事に出馬要請?・・・自民党のパフォーマンスでしょうね。私の勝手な推測は、、、『民主党にとられると大変だから、顔を出しておこうか。これだけマスコミで流れれば、手を出しにくくなるだろう。ウッシッシ』古賀さんが笑う顔が浮かぶようです。まあ、出馬は無いでしょうけど。

■ピンポイントで(新聞に)折り込みチラシ?・・・昨日は地元で《異業種交流会》の会合があり、新入会員の紹介がありましたが、その中に新聞折り込み関連の会社の方がいらっしゃって、《低コストで効果のある折込チラシを、、、》という話をしていました。早速、名刺交換しましたので、早めにこの近所にチラシを入れてみたいと思います。従業員Tさんに原稿を作ってもらいます。

おかげさまで、ここ数日、弊社HPのカウンターが50以上進んでいます。うれしいですね。今年中に10000という数字が見られそうです。すごいなあ。。。
今朝は、新規取引先S社さんの物流拠点にお邪魔します。葛西です。海に近い方だから、結構降っているのかなあ。。。
行ってきます!!

今日は、《32℃》、、、!?

  • 2009/06/23(火) 06:58:46



おはようございます。
今朝は、(車で)早めに出社しました。すごい湿度ですね、、、すでに26℃くらいあるようで、しかも!湿度は85%を超えているとラジオで言っていました。今日は(最高気温の予想が)東京で32℃だそうで、、、あわてて(従業員Tさん、パートKさん用の)扇風機を調達してきました。
「冷風扇」が来るまで、堪えてくださいませ。
写真は、私が利用する西武池袋線の車両です。《銀河鉄道999》ですよね?違います?大泉学園の発車音が、その音楽なのですが、どういう「ゆかり」なのか、、、わかりまへん。すみまへん。

■水泳・入江選手の記録が、、、・・・《世界記録としては認められない》ことになったようですね。日本の国内では認められているので、『日本記録が世界記録を上回る』という異常事態です。

■夏の主役・蚊の生態・・・仲良しの(飛騨高山の印刷屋さん)D六印刷のTさんのブログによりますと、蚊の針は7つあるらしいですね。血を吸うもの、液を出すもの等々が別々だそうです。いやあ、知りませんでした。Tさん、やりますね。今日から大阪に出張とのこと、気をつけてくださいよ。

■メガネ21・・・昨日のカンブリア宮殿に創業者の方が出ていましたが、型破りの会社ですね。いろいろな経営者の方がいて、、、良いと思います。自由主義経済ですからね、、、。勉強になりますです、ハイ。来週も「第2部」という形で放映されるようです。ぜひ、ご覧くださいませ。

今朝は、トーストにきゅうりとハムという組み合わせで朝食をとりましたが、このきゅうり、従業員Tさんの実家から頂いたものです。歯ごたえもあり、美味しかったです。ごちそうさまでした!

謎のピアノマン。。。

  • 2009/06/22(月) 07:50:59



いやあ、ジメジメの梅雨らしい天気の月曜日です。ただ、今朝の山手線、、、混んでましたね。旅行の支度をしたカップルが多かったですよ。ひょっとしてこの週末に結婚式を挙げた方なんでしょうか。。。

■謎のピアノマン・・・産経新聞にでているらしいのですが、、、家電量販店の楽器売り場にめちゃくちゃピアノのうまい人が現れて、演奏している、、、ということです。そこで記者が取材してみると、、、その方はMさん(77歳)で、若いころに演奏・作曲活動をしていた方だそうです。40代で重いぜんそくをわずらい、60歳でなんとかよくなり、療養地から東京に戻って以来、演奏が恋しくなり、量販店に行くようになったとか。今は、午前中《ベスト電器・高島屋店》、午後《ビック有楽町店》、夕方《ビック新宿西口店》というパターンで動いているようです。ピアノに詳しく、音色も素晴らしいので、売上もUp!お店側も大歓迎、、、だそうです。一度、行ってみようかな。。。

■扇風機動きました・・・事務所に扇風機を設置しました。なかなか涼しくて、、結構です、ハイ。

さて、今週は、仕事があったりなかったり、、、微妙な1週間ですが、少しでも売り上げUpすべく、営業活動に励みます!

≪おとうさん≫動きます!!

  • 2009/06/21(日) 14:39:26



電気工事が終了しました。
夏のシーズンは、電気を使う量が増えそうなので、アンペアをアップする工事です。そして、事務所に扇風機をつけてもらいました。エアコンがあるのですが、だいぶ電気を使うので、、、まずは《外の作業場優先》で私は扇風機でこの夏を乗り切ろうという作戦です。

さて、この画像、、、ソフトバンクのCMに登場するお父さんですが、、、動きますね。いやあ、なかなかです。実験的に貼り付けてみたのですが。。。

■キアーロが2着!・・・先ほど、阪神競馬7Rが終わりました。キアーロは直線《怒涛の追い込み》で2着でした。体重も460kgと増えていまして、体調も良いようです。楽しみです。

では、明日!!