月曜から台風が、、、  【Vol 371】

  • 2009/10/26(月) 07:37:32

いやあ、寒いですね。皆さん、大丈夫ですか?
私は、日曜日(11/1)に福生健康マラソンがありますので、昨日は練習を、、、と思っていました。ところが、朝から雨。仕方なく昼過ぎに近所を少しだけ走りましたが、、、練習不足は否めません。かかとが痛いせいもあって、全然走っていませんから、完走すればヨシ、、、でしょうか。

■菊花賞・・・アケムーオタムーのおふたり、そして関係者の方々、、、すみません 全く、かすりませんでした。本命にしたアンライバルドが15着くらいですから、、、何おか言わんや。(小さな声で)今週の天皇賞、がんばります。

■野村監督、お疲れ様・・・楽天は、日本ハムに完敗しました。


日本ハムの選手も加わり、胴上げしてもらったようで、、、ヨカッタです。結局『名誉監督』就任を受ける、受けないとか、、、ゴタゴタしましたが、批判は批判でお受けしましょう。とにかくお疲れ様でした。

■参議院の補選、民主が2勝・・・神奈川も静岡も勝ちましたね。自民党には厳しい結果になりました。ただし、喜んでばかりは、いられません。特に外交問題は、ぶれているような気がしますが、、、沖縄の問題なんかは、マニュフェストと違う対応になっていませんか?がんばってほしいですね。

さあ、今日は今晩近づく台風の影響で雨が降っています。
風邪に気をつけて、一週間がんばりましょう!

楽天・田中《意地の完投》、私は菊花賞で意地を、、、 【Vol 370】

  • 2009/10/24(土) 09:02:09



いやあ、ようやくクライマックスの話題を書くことが出来ます。このままじゃ、終われないもんなあ。まあ、今日負けてもあきらめがつくというもんです。いくらなんでも《ストレート負け》じゃあね。さびしいです。来年からの監督がブラウン氏というのは、もっとさびしいけど。。。
田中投手、夏場に2か月勝てなかった時期がありましたが、あれが『肥やし』になったようですね。8回のピンチに150km速球連発それこそ、『若さ』じゃないですか。見事

■菊花賞・・・《ストレート負け》といえば、私の馬券ですよもう11月になろうとしているのに的中が1回も無し。昨年が3年分稼いだプラスだったので、反動でしょうか。いい加減に当てたいです。
そこで菊花賞。ゥ▲鵐薀ぅ丱襯鼻↓リーチザクラウンの2頭軸になんと牝馬が参戦するポルカマズルカや人気のない´きЛ┐悄◆◆▲▲吋燹次Εタムーのご両人、もちろんめた坊や従業員Tさんも2日の月曜日、スケジュール空けておいてくださいよドカーンといきまっせ

■がんばれ横峯さくら!!・・・女子ゴルフ、賞金王争いトップの諸見里選手が1位ですね。2位が横峯、、、最終日までもつれるかな。日曜日のテレビの時間まで興奮させておくれ。

今週も出荷でヘトヘトでしたが、なんとか乗り切りました。来週が最終決戦です。新規のお客様ともアポイントがとれて、そちらもがんばらないと。今期の目標は、『1か月に1社、取引先を増やすこと』であります。2か月が終わりますが、決まりそうで決まらない、、、ここからが腕の見せ所
がんばります!

(スモールライトならぬ)★テノヒライト★ 【Vol 369】

  • 2009/10/23(金) 07:31:39



これ面白そうですね。
タカラトミーの新商品『テノヒライト』。懐中電灯の感じで、手のひらにあてると、、、手相の線(運命線や結婚線、、、)の解説が出てくるらしいです。自分では、どこが運命線か結婚線か、頭脳線、、、わからないんですよ。買いたいなあ、、、924円。ひとつのライトで4つの線が出てくるらしいです。

■城島捕手、日本球界復帰・・・阪神が獲得に乗り出しているようですね。矢野捕手の後釜を、、、でしょうか?クライマックスにも出られなかったので、あせっているでしょうし。。。

■根本さん、結婚・・・なんですって?




TBS朝ズバの天気予報でおなじみ、根本美緒さん。結婚されるそうで、、、残念性格も良さそうだし、、、モテるよなあ。。。仕方ないか。

今日は、トラックが来るのですが、電話してみたら『首都高速が混んでいて、、まだ三軒茶屋なんですよ』ということで、待ちましょうか。。。
日曜日は、競馬のG亀堂崗。当てたいなあ。。。

派遣のMくん、大活躍 【Vol 368】

  • 2009/10/22(木) 07:45:50



今月、最大の出荷量だった昨日。派遣さんを3人お願いしました。頼りになるOさん、2回目の登場(元高校球児)M君、初登場のKさんです。Sレーゼさんの出荷をひたすら朝から、、、黙々とこなすわけですが、、、午前中は、まずまず順調。そして昼食です。写真を見てください。前回もそうでしたが、おにぎり、弁当、カップ麺と、、まあ、よく食べます。ちなみにカップ麺は(彼の中では)『スープ』らしいです。頼もしい限り。ホント、助かりました。

■ウインドウズ7、発売開始!・・・私の中では、、、「へえ、そうですか」という感じですが、それなりの方には、おおおおでしょうか?昨晩から並んでいた方がいるようで、、、寒い中、お疲れ様です。地上デジタル放送にも対応しているようですね



■屋根のない《はとバス》?



ずいぶん昔は、あったんですね、屋根の無い車輌が。
天気の良い日は、気持ちいいかもしれませんが、、、春さきにスタートした方が、、、よくないですか?

■歯磨き粉、、、分けてますか?


家族で同じ歯磨き粉を使うのが主流だった時代。そして今は、、、年齢が上がってゆくと、自分の専用歯磨き粉を使っている方が増えるということらしいですね。かく言う私も自分だけ『塩味』のものを使っていますね。気分の問題でしょうが、、、

えーっと、今日も秋晴れで、、、えっ?野球?やってましたっけ、、、そうですか。。。
くそーーー、スレッジ今度、ホームラン打ったら、許さんからな

野球もわが社も、、、『クライマックス』 【Vol 367】

  • 2009/10/21(水) 06:41:00



いやあ、ピークであります。車内には段ボールが山積み
トイレに行くのに、荷物の間を歩いて、、、巨大迷路のようです。フォークリフトやカートを道路に出してから作業しないと梱包する場所を確保できません。雨だったらたいへんです。
さて、プロ野球も今日からクライマックスS・セカンドステージ。我が楽天は(ダルビッシュ投手のいない)日本ハムと対戦です。永井→岩隈→田中というローテーションかと思います。頼むぞ

■青いバラ?!・・・ニュース見ました?



うーん、バラではないような気がしちゃいますね

今日は、SレーゼさんのクリスマスPOP出荷です。
派遣さんが3人
頼りにしているOさんを入れてもらいました。夕方、ヤマトさんの出荷時間に間に合うか、、、勝負