今日は、池袋→日暮里→亀有→日暮里→水戸→日暮里→亀有、、、【Vol 396】

  • 2009/11/24(火) 06:58:59

休み明け、いかがですか?
私は、日曜以外は休んでいませんので、特に、、ですが、忙しいんです。今週がピークになりそうです。
今日は、午前中、打ち合わせ→帰ってきて梱包作業→KS社で車を借りて、、わが社の荷物を積み込んで水戸へ→水戸で出来上がっている内職を持ち帰り→深夜、会社に戻るというスケジュール。
昨日も早く寝ましたので、体調バッチリ

■各地でファン感謝デー・・・プロ野球は、昨日がファン感謝デーの集中日です。我が楽天も昨日、行ったようですね。監督が代わって、来年、どうなりますか。。。私の自宅の近所、西武球場でも行われ、電車の先頭にもライオンズマークが飾られました。



買い物に行こうと出かけたら、案の定、、、渋滞。最近はナビゲータの影響で裏道にも入ってくるので、、、参ります

■居酒屋で亡くなったのは、居酒屋の方?・・・高円寺の居酒屋の火災。新聞に亡くなった方の関係者の話が出ていましたが、あるグループは(こことは全く別の)居酒屋チェーンの店長さんの会合だったようですね。仕事が終わった後、AM5時から飲み始めたとのことで、、、『初めて店長同士で集会を開いたのにこんなことに当たるなんて・・・』と話していたそうです。この間の韓国の射撃場火災といい、運命は『ある日、突然』大きく変わることがあります。怖いですね

さあ、今日は《火曜日》ですよ。大丈夫ですか私も朝、ゴミを出してきましたよ。今週もがんばりましょう

高円寺だったんですね、、、【Vol395】

  • 2009/11/23(月) 08:35:42

居酒屋の火事、、、土曜の夜ですか?『杉並区の飲食店』とニュースで聞いたので、(杉並区生まれの私は)どこかなあ。。。と思っていました。《高円寺南》だそうですから、青梅街道の方につながる(純情通りとは、反対側の)商店街ですね。最近、(寒くなってきたせいか)火事のニュースが多いような気もします。気をつけましょう。
昨日も実家(杉並区久我山)に行きましたが、寒くなってくると朝が起きられないと言っていました。もう80歳近いので、無理をしないようにボチボチやってくれれば、、、

KEIBA マイルチャンピオンシップ・・・カンパニーが快勝しました。私には予測できませんでしたね。せいぜい3着かと考えていました。残念
今週は、ジャパンカップです。ウオッカの登場が楽しみでしたが、騎手が(武豊騎手から)交代になるという衝撃的なニュースがファンの間では話題になっていたんですね、知らなかったなあ。。。神戸のK子さんからメールが来て『武(豊)じゃ、ないんよ〜がっかり』と書いてあり、初めて知りました。オーナー(馬主)の要望みたいですが、、、馬と騎手というのは、なるべく変わらない方が(癖もわかっているし)望ましいと私は考えていますが。古くは、オグリキャップの時にゴチャゴチャしたのを思い出しました。でも残念ですね。ウオッカを応援するか、、、でも馬は関係ないですからね。がんばれ

■身近な紅葉・・・今年は紅葉を見に行けませんが、、、



私は所沢に住んでいますので、まわりに自然がたくさんあります。
この写真は、まさに家の横ですが、きれいでしょ?この道を通って、通勤するのですが、朝は真っ暗ですから全く見えません。。。

さあ、今日は祭日で静かです。銭勘定して、、、マッサージにも行きたいなあ。。。

カウンターを設置して、ジャスト1年! 【Vol 394】

  • 2009/11/21(土) 07:52:05

弊社HPのTOPページを見て頂きますと、ちょうど去年の今日、カウンターを設置したと書いてありますね。懐かしいです。
今朝の数字が『11568』、(私にとっては)すごい数字です。感謝、感謝。。。毎日、毎日、書かせて頂いていますが、そんなにたいしたことも書けないし、パターンも決まってきたような、、、気もします。
と言いつつ、がんばって続けますので、これからも見て頂けますと幸いです。

■椿?でしょうか・・・うちの会社の近所、マンションの前にきれいな花が咲いていました。


通常の椿よりも花びらの枚数が多いような気がします。品がある花で、料亭にあってもよさそうな。(って料亭に行ったことがないのですが

■神の手?・・・いろいろシチュエーションで使いますね、ゴッドハンド。今回は、『あってはいけない』サッカーで、、、ゴッドハンド、不思議ですね。野球もそうですが、ビデオ判定を取り入れていない競技では、審判の目が《すべて》というのが原則ですから、それで決定でよいのではないかと思いますが、いかがですか?

■今週も(KEIBA)G汽譟璽后▲泪ぅ襯船礇鵐團ンシップ
先週、G汽譟璽垢稜老瑤鯒磴い帽圓辰董⇒靴咾杷磴辰織譟璽垢当たっちゃいました。少しですが、、、今年の初当たり、いやいやいや、七五三と同時に、、、ですからね。お恥ずかしい。


ヒカルオオゾラか外国馬か、今週も人気薄の逃げ馬(マイネルファルケ)か、、、迷いに迷っています。うーーーーん

さてさて、月曜日も(会社に来て)ブログを書く積もりです。
見てくださいね

左手で出来ることは、左手で。。。【Vol 393】

  • 2009/11/20(金) 07:39:11

おはようございます
相変わらずの五十肩で、昨日から右の肩にホカロン(本物のロッテのやつです)を貼っています。温めると調子が良いですね。さすが整骨院のお薦めです。何かをするときに、右手が出そうになっても『おっと、、、いけない』と引っ込めて、左手に変えることがあります。どうしても右手じゃないと出来なこともあります。朝、ドライヤーを持つのも右手しか出来ません。後頭部に風を送るときに、右手を上に上げないといけないのですが、痛みがあるので《頭を下げてドライヤーに近づける》ことが必要になってくるんです。首も痛いです(苦笑)年齢を感じますなあ

■久しぶりに、飯田橋『太郎坊』へ行きました。
 昨夜は、「まあ、イッパイやりましょうか」と飯田橋へ。久しぶりに、マスターの料理を、、、


奥に見える《おしんこ》も美味しかったんですが、手前のスパゲティサラダですよ。私の大好物。独身時代は、友人の奥さん(M子さん)にいつも『どんぶり1杯』作ってもらって、むしゃむしゃと食べていました。結婚式のスピーチで『これでスパゲティサラダから解放されます』とM子さんが話してくれたのを思い出します。
そして、名物のトイレへ。。。


右側に見えるのが《お香》ですよ。音楽は、♪吉田拓郎 であります。癒される空間ですね

■相撲は、相変わらず、、、


日曜日から始まっていた大相撲。毎場所『判を押したような』展開ですね。両横綱が走って、だらしない大関。これで人気が、、出るわけないよなあ。

さあ、今日は金曜日。
来週は、忙しいので、明日と月曜(祝日)で経理もやっつけて、、、と考えています。皆様、良い週末を

ムム、競馬でも2億円?! 【Vol 392】

  • 2009/11/19(木) 07:40:06

またまた今朝の日経。
JRAが、新馬券を発売。最高2億円も


指定された5レースの1着馬をすべて当てるというもの。もちろん難しいですね。しかし、100円や200円で夢を買えれば、、、安いもんです。宝くじと確率は変わらないかもしれませんが、自分でも考えて決められますからね。宝くじで30万当てるのは、ほぼ不可能だと思いますが、、、馬券で100万円は、ありますからね昨年の有馬記念をみても

■プロ野球、MVPと新人王が発表されました・・・セリーグは、ラミレス選手(巨人)、、、パリーグは、ダルビッシュ投手(日本ハム)でしたね。まあ、順当ですか。どちらのチームもチーム全体で野球をする感じですから、個人表彰はあまり、、、という感じもします。巨人も変わってきましたね。全員が4番なんて言われていたのに。

■ユニクロがバーゲン・・・ユニクロで買い物しますか?私は、年に数回という感じですが、、、土曜日からバーゲンだそうです。



昨日は、川口方面に出かけました。
日向(ひなた)は、ポカポカしていましたね。




さあ、今日は寒い1日だそうです。
早く帰ってボジョレーを。。。ルネッサ〜〜ンス