遅くなりました!

  • 2009/12/25(金) 12:25:15

今朝はトラックが来まして、、、荷物がパンパンです
仕事もたまっていまして。。。(ブログも書けず)失礼しました。

■有馬記念・・・出荷に追われているうちに金曜日ですよ。早いですね。



1番人気は、牝馬ブエナビスタでしょうかブエナビスタが勝ったとしても、相手は人気薄の馬のような気がしますね。
そう言えば、去年は98万馬券を(グループ買いで)的中させて、いいお正月でした今年も、、、?
フォゲッタブルを狙っているのですが、枠順が、、、。大丈夫でしょうか?

■箱根マラソン・・・駅を歩いていたら、広告を見つけちゃいました。もうお正月の話ですか。。。とてもそんな気分ではありませんが。



でも、、、元日は『ニューイヤー駅伝』、2日と3日は箱根、ですよね〜

さあさあ、明日までは、たっぷりと出荷があります。ありがたいことです。
Tさん、Kさんに助けてもらい
がんばれ自分

山下達郎、よりも J・レノンかなあ 【Vol 421】

  • 2009/12/24(木) 06:41:52



おはようございます。
クリスマス・イブの24日ですね。私は、J・レノンですね、、、クリスマスソングは。携帯の着信音もそれにしています(明日までの限定で)
どうぞ、皆様、良いクリスマス・イブをお過ごしください。

しかーし、、、当社は、今日が出荷ラッシュ
無事に全部、、、出荷出来ますように

■ボルボが、中国自動車メーカーに、、、


時代は変わりましたね。
10年くらい前は、ボルボさんの仕事をさせて頂き、私もボルボ車を買って、乗っていました。(今は、SUZUKIの軽ですが)

さあ、梱包梱包
がんばります

速報!カラオケ忘年会2009 【Vol 420】

  • 2009/12/23(水) 07:48:29

2009年もあと1週間。
昨年も開かれた『カラオケ忘年会』が新宿で行われました。年末ですから参加できない方もいらっしゃいまして、、、それでも7名
アケムー・オタムー・ABEさん・カラオケの帝王Kさん・めた坊・うちのTさんと私です。
昨日は1日中ドタバタで、、Tさん、Kさんと全力で梱包をこなし、なんとか時間に間に合うか、、、というところで作業終了、、、しかーし、トラックが来ません。皆さんにメールで連絡し、Tさんに先に出発してもらいました。私が遅れてかけつけると、、、



ABEさんがにこやかに、を飲んでいました。。。相変わらず、お元気そうで。。。そして、早くも出ました《韓国語のわけのわからない唄》そして、、、


その後は、、、なんとオタムさんとデュエットですよ。しかも、曲が、、、



パリのダンナ、知ってるかなあオヨネーズですわ。信じられません。あの《カラオケは歌わなかった》オタムさんが、、、人間、変わるもんです
めた坊
は、♪恋の町 札幌 ♪クリスマスイブ 、、、アケムーさん ♪六本木心中 ♪プラネタリウム ♪飾りじゃないのよ 涙は 、、、帝王 ♪未来へ ♪TSUNAMI ♪僕の背中には羽根がある(私とハモ)、、、そうだ、T さんに唄ってもらうのをわすれてました、すみません。そうそう、オタムさん、ちあきなおみの♪四つのお願い 唄ってましたね。
最後は、私と帝王の十八番 ♪夏の終わりのハーモニー

歌舞伎町は、賑わっていましたね。ドンキホーテの前も人でいっぱい。。。



楽しい夜を過ごしました。感謝

さあ、今日は梱包作業です。
がんばります

冬至◆  【Vol 419】

  • 2009/12/22(火) 07:46:10

今日は、冬至、、、だそうです。
1年で一番《昼間の時間が短い日》ですね。お正月あたりは、日の出も早くなってくるんですね。私の経験では、3月には、5:30くらいで朝も明るくなってくるかと思いますが。今は、4:30くらいで暗くなるので、当社の中もグッと冷え込んできます。時々ストーブで手を暖めながら、、、

セブンイレブンで『住民票も受けとれる?』



今朝の日経にも鈴木会長のインタビューが出ていましたが、《常に先をゆく》姿勢が素晴らしいですね。実験的に3つの市町村だけのようですが、住民票も受け取れたら、、、便利ですよね。弊社ももっともっと考えなければ

■世の中、デフレです。。。・・・先日、(ユニクロの価格安いバージョン)g.uに行きましたが、、、ビックリですね。1,000円以上の衣類の方が少ないくらいなんですよ。子供の衣類やいろいろと6点くらい買って、、、5,800円くらいでしたもんね。いやいやいや。そして、土曜日にめた坊と(帰りがけに)寄ってみた《270円居酒屋》ですが、、、マグロやカンパチの刺身が270円。「どんなのが出てくるのかなあ」と頼んでみたら、、、


(切り身が)薄いんですが、味は、そこそこなんですよ。カンパチもまずまず。そして、、、



鳥のささみを使ったサラダ
ですが、これは普通ですよ。580円と言われても通用する感じでした。サワーも270円。二人で4,000円で酔っ払いました、ジャンジャン

さあ、24(木)の出荷が第1の山場です。今日と明日で準備します。いろいろ悩みはありますが、まずは身体を動かさないと

まわって、まわって300周★☆★ 【Vol 418】

  • 2009/12/21(月) 07:45:08



朝から寒そ〜うな写真で恐縮です。
飛騨高山は、D六印刷のTさんが送ってくれた写真です。朝から2時間も『雪おろしに費やして、クタクタ』だそうです。ご苦労さまです。

さて、出荷ラッシュの当社ですが、土曜日は、1件あたりの中身が濃くて、、、Sレーゼさんが28種類のシールを指定枚数梱包する作業です。うちの作業台にずらーっと並べて、、、


シールを順番に手に取って、、、グルーーっと1周。それで1件分。全部で450セットですから、Tさんとふたりで合計450周(1人225周)
何とか終わらせて、次がT社さんのマニュアル。これが、、、




こんな感じ。途中で助っ人に駆り出された神奈川めた坊が、150周(1人75周)を付き合ってくれました。感謝

今週は、たっぷり梱包。ストーブで手を暖めながら、、、Tさん、Kさんとがんばります。