気温上昇、春近し。。 【Vol 473】

  • 2010/02/22(月) 07:42:28

今朝の天気予報、TBSの根本さんによりますと、、、今週は、暖かくなるようですね




出荷に引っ越しに、、、パスパスの弊社にはありがたい天気予報ですね
しかーし、花粉にも注意が必要ですね。甜茶つぶでがんばります。

大学生の就職したい会社・・・ここでくしゃみが2回出ました。失礼しました(って皆さんには見えませんね)。上位は、生命保険、銀行、商社が並びます。そして、、、




ベネッセ、博報堂、富士フィルム、凸版印刷、、、
と続くわけですね。
今、50歳を過ぎた私ですが、、、取引先としては、出入りさせて頂いた会社さんがありますが、、、何とも言えませんね。小さな会社を渡り歩いてきた私には、、、長い人生、がんばってくださいとしか。

さて、昨日までの引っ越しで半分弱くらい運びましたかね。ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
今週の日曜が月末ですから、すべて空にしなければなりません。大丈夫かなあ。。。

今日も引越しです。。。 【Vol 472】

  • 2010/02/21(日) 07:40:09

おはようございます
さすがに眠いです
昨日は、スーパー助っ人Kさんのがんばりで、運びましたよ、大物を。だけど、狭くなるから大変です。
昨日もラックを先に運んで、、、一番上に荷物を上げてみました。天井が高いから、出来る技ですね。



いい感じですよ。

荷物を運んでいたら大家さんが
、、、みえて、、、話しこんじゃいました。そうこうしているうちの大家さん夫人が、「ごめんなさいね、忙しい時にうちのひとが話しこんじゃって、、、」と言いながら、(なんと)お茶と羊羹(これが高そうな羊羹で、、、)を持ってきてくれました。新事務所は、上が大家さんの住居になっていまして、今までと雰囲気がだいぶ違うんです。
『社長、早く儲けて、、、5年後に俺に1,000万円貸してくれよ』

と大家さん。面白すぎです(アパートを3つ所有している人から言われても、、、スーパー助っ人Kさんも苦笑いの図、でした)

今日は日曜日、電車もガラガラ
、、、



東京の電車では、滅多に見られない光景です。。。

さあ、今日はめた坊が手伝ってくれます。(感謝)
早めに上がるつもりですが。。。眠いし。。。

さあ、引越しです。。。 【Vol 471】

  • 2010/02/20(土) 07:38:43

昨日、新事務所のカギをもらいました
いよいよ今日から荷物を移動します。
今日と明日で、、、1/3くらい、、、運びたいですね。処分するものもありますし。がんばります。
そうそう、(うちのHPを管理してもらっている)蟆刺館の社長は『ストリートビューでみましたよ』とのこと。小山にいても、日暮里の映像が見られる、、時代ですねえ 

タイガーウッズ、謝罪会見・・・今朝のニュースでやっていましたが、、、3か月ぶりで姿を、、、

        

入院して治療を、、、という話は本当だったんですね。いやあ、そこまでとは。あれだけの素質(実力)を持ちながら、、、もったいない。。。

松任谷夫妻、、、・・・昨日の夜、BSの番組をやっていました。ティンパンアレーの面々が出演。レコーディング当時を懐かしく振り返っていました。




デビューアルバムの《ひこうき雲》、、、懐かしいですね。
針を落とすと、、、飛行機の離陸する音が入っていたと思います。そこにピアノの音がかぶって来て、、、(だったよね、めた坊)
白い坂道が〜空まで〜続いて行く〜
♪空にあこがれて〜空をかけてゆく〜あの子の命は〜ひこうき雲〜♪
全然、古くないですね。すごいなあ。
ベルベットイースター 好きだったなあ。

今週来週と土曜も日曜も荷物運び。お手伝いしてくださる方、お休みにすみません。宜しくお願いします。 

『これがこんなに美味いのは、《あたり前田のクラッカー》  【Vol 470】

  • 2010/02/19(金) 07:39:37

名優、藤田まことさんが亡くなりました。私にとっては、子供のころに見た『てなもんや三度笠』ですね。今日のタイトルにしたコピー、、、これは昭和を代表するコピーなんじゃないでしょうか。うちのTさんが知らないとなると、、M光機の新社長がかろうじて、、、ご存じですかね。そうだよなあ、たしか白黒TVだったような気がするもんなあ



そしてはぐれ刑事シリーズ。私のなかで印象に残っているのが、安岡刑事がよく立ち寄る小料理屋、、、女将が真野あずささん、ですよ。そりゃ(近くにあれば)行きたいですよね、私だって
合掌。。。

映画を観られる高速バス・・・コストパフォーマンスに優れる高速バス。乗ったことがありますか?私は、夜行で『東京→京都』間を利用したことがありますが、、、前の人がリクライニングを倒すと、、、いやあ、狭い狭い。身体の大きな私は、、、もうダメ帰りはキャンセルして、新幹線で帰ってきたのを覚えています。




さて、今朝の日経によりますと、新車両が登場したようですね。映画を観ることができる、、、これは、いいのですが、、、前の人がリクライニングを倒したら、、、どうなるんでしょうか?めた坊、教えて〜

さて、昨日からT新聞さんの封入作業をやらせて頂いていますが、、、『去年、こんなに大変だったかなあ』ということで、あせりまくり
キングオブハケン
のイケメンに残業を頼んじゃいました。今日は終わらせるぞそうそう、このイケメン、義理堅いんですよ。プライベートの印刷物をうちに見積り依頼。。。いやあ、頭が下がります。

メダルではなく、笑顔が、、、見たい! 【Vol 469】

  • 2010/02/18(木) 07:47:01

おはようございます。
またまた、雪ですね
。私の家の方は、真っ白です



でもお昼前には晴れ間がのぞくというんですが、、、頼みますよ、配達もあるんですよ。。。

バンクーバー五輪・・・今朝のカーリング、カナダ戦は負けたみたいですね、残念。ところで、報道にひとこと。相変わらずのメダル(取ってください)フィーバーの報道ぶりですが、、、『ひいきの引き倒し』になりませんか?メダルがあろうとなかろうと、選手が目標を達成できればいいんじゃないですか?《4位じゃダメ》という空気を出さないように、、、要望したいですね。



男子フィギュアの面々もがんばってますよ。4回転が勝負どころになるようですが、川口選手のように涙を流さずに終わった後の笑顔が見られますように

さあ、今日と明日はT新聞さんのキャンペーン出荷です。去年の2月17日のブログを見たら、、、同じ仕事が出ていました。毎年、ありがとうございます
そうそう、新しい取引先K社のKさん(ということは、社長の息子さん?)がみえました。私の好きなやる気マンマンの営業マンとお見受けしました。今後の展開が楽しみです