冷たい雨。花冷え?  【Vol 499】

  • 2010/03/25(木) 07:53:04

今朝も寒いですね、東京は。
冬将軍が南下してきているようです。



桜が咲く時期に雪が降る、、、時々あるんですよね、このパターン
土曜日くらいから暖かくなるのかなあ。

大相撲、全勝対決は横綱が制す・・・いやあ、昨日の注目は全勝同士の対決でしたね。結果は、白鵬の勝ちでしたが、、、強くなりましたね、バルト、、、ん?漢字が、、、




把瑠都』ですか、、、書けないなあ。
しかし、私の感想は「把瑠都、強くなったなあ」というのが正直なところです。13勝2敗くらいで大関になるんじゃないですか?でも、今の大関も昇進したころは、《期待》されたんですけどね、、、同じ轍を踏まないように祈ってます。それにしても、、、日本人で強い力士、出て来い

昨日は、大量の本の出荷があり、覚悟はしていましたが、、、雨が降っていて、外に荷物が置けないし、、、ぐちゃぐちゃになってしまいました。ドライバーさん、すみません。そして、うちのTさん、Kさん、すみません。あの雰囲気では、派遣さんをひとり頼むべきでしたね。。。
私がお世話になっていたKS社さんの廃業で、うちがお役にたてるように、打ち合わせを進めています。時間が無いので、明日までに結論を出したいと思います。でも、、、《無い袖は、振れない》し、、少しだけ引き継ぐ感じになりそうです。早く安定した会社になりたいです

大きなニュースが、、、【Vol 498】

  • 2010/03/24(水) 07:54:07

いやあ、驚きました。
私が以前所属していたKS社が、各取引先に《廃業のおしらせ》を出したんです。ビックリです。やりくりが大変では、と想像していましたが、まさかこんなに突然とは、、、
ご迷惑をおかけしました各取引先の皆様、私からもお詫び申し上げます。
すみませんでした。私が抜けてから1年半ですが、かなりの数の取引先から『こんなお知らせが来ましたけど、どうなってるんですか?』と電話を頂きました。昨日も梱包作業が忙しかったのですが、《心ここにあらず》という状況で、、、しばらく落ち着きません。
うちの会社でフォローして、各社のお役にたてば、、、と思っています
が、何せ狭くなりましたし、、、資金も乏しいし、、、出来る限りがんばりますとしか、言えません。

山手線がストップ・・・昨晩、7:30くらいでしょうか?梱包しながらラジオを聴いていたら、、、『山手線が止まっています』とか、、、



その時は、《まだまだ帰れないし、まあいいか》なんてお気楽に考えていましたが、、、9時を過ぎても復旧せず、、、あきらめて9:30にここを出ましたが、、、まだダメ、、、結局、京浜東北線で赤羽に出て、池袋に向かいました。家に着いたのが11:30.長い1日が終わりました。

電気自動車の充電スポット・・・大阪では取り組みが進んで、大手さんも敷地内に充電場所を作り、将来の需要(充電している間に買い物をしてもらう等)につなげる考えのようです。



そうですね、、、間違いなく増えてくるでしょうから、、、うちもこういうところにビジネスチャンスを拡げたいですね。

さて、KS社の件で、うちも動いていきます。と言いつつ、梱包の仕事も入っていますので、、、しばらくバタバタですねって、、、ずっーとですからね、うちの場合。。

スケールの大きな話題。。。 【Vol 497】

  • 2010/03/23(火) 07:54:47

いやあ、今朝の日経を見て、ビックリ



さすが、世界のビル・ゲイツ。やることが違います。
開発途上国のために、《私財を投げ打つ》、、、素晴らしいですね。これは、パリのダンナにも関係ある記事だね、きっと。三菱は違うタイプの次世代原発に関わっているみたいだけど。。

マラソン練習に、、、・・・昨日は航空公園に行きました。皇居まで来る元気が無かったんですね(苦笑)
ソメイヨシノは、まだまだですが、いろいろな花を見ながら走りました



これも桜の種類ですかね。ピンク色がきれいでした。そして、、、


私の腰くらいまでの灌木でこの花は、、、《ぼけ》ですか?ちょっとわかりませんが、これもきれいでした。
来週こそは皇居に行って、2周(10km)しますよ。最終調整です。

土曜日に入る予定の内職材料がそろわず、今日に持ち越しになってしまいました。気分も中途半端でしたが、連休にさせてもらいました。
今日は、もう23日
。わあ、月末の支払いが、、、やりくりしないと。。
民主党には、、、しばらく期待できませんなあ。今月は3月で決算期。いろいろな動きがありそうです。うちも対応して、生き残りをかけます

今日も今日とて、、、【Vol 496】

  • 2010/03/20(土) 08:02:04

今日は、20℃になるんですか?東京は、、、春ですねえ。鼻水も出るし、、、昨日は、(地下鉄)三ノ輪駅近くを歩きましたが、パチンコ屋さんの前にきれいなチューリップが咲いていました。



一瞬、《造花かな?》と思ったりしました、、、あまりにもきれいなんで。。。いいですね、花は

カラオケの帝王・・・昨日、わざわざ、当社にお越し頂きました。初めてお会いしたのは、K社(現在のKM社)本社は新宿野村ビルの14Fでした。15年、、、いや17年くらいでしょうか。『あっという間でしたね』と懐かしいお話をさせて頂きました。帝王が元気なうちにゴルフをしたいですね。会社を安定させるようにがんばりますということで、三河島駅前でビールを飲んで別れました。ありがとうございました。

重要お得意先S社さん
、いつものNさんから、、、「これから赤帽を行かせますので、とりあえず冊子を受けとっておいてください」とTELを頂きましたが、、、その時点で7時近いですからね。がんばってますね。そして、最近、Nさんの上司(K社長)の方からも仕事を頂けるようになりました。感謝昼間、K社長からも電話を頂きまして、、、「休み明け、冊子を送りますので、指定先に送ってください」ハイ、了解です
来週も営業に出る時間が無さそうです
。。。景気が悪いこの時期に、、、ありがたいことです。荷物がイッパイなので、近所に貸しスペースを探しています。前の50坪が、、、懐かしい

自民も民主も、、、もめてます。。【Vol 495】

  • 2010/03/19(金) 07:49:44

昨日の夜、帰ってニュースを観ると、、、
小沢氏批判の生方副幹事長、解任》というニュースでもちきりまあ、自民党で言えば、(勢いのある時の)森派みたいなもんですね。今に始まったことではありませんが、問題山積の今、内紛で国政が停滞するようなことは、、、避けて欲しいものです。




西武バス他が学生定期をフリーエリアに・・・学生の定期限定のようですが、エリア限定ではなくなるというお話。うまく使えば、結構遠くまで行けますよね。




昨日は「3万冊」の入荷予定でしたが、私の計算間違いで《4万冊》でした。ただ、一番多いものがA5サイズ(A4サイズの半分)だったので、思ったより小さくて助かりました。でも、結構な荷物でしたよ。



これで1/3ですからね、、、S急便さんも積み込みに大わらわ。横眼で見ていたY(クロネコ)さんも複雑な表情でした
さて、今日から祝日にかけても業務がありまして、、、おかげさまで売上が伸びてきました。《もうひと声》、、、欲しいですね。前年同月まで、まだまだ
さあ、今日はダンボールが200箱入荷します。予定より早い入荷なので、入りきらない予感が。。。明日、土曜日までは表に置いても大丈夫な感じですが、日曜日は雨だから、、、おおお、なんとかしないと。。。